 


作ったモノ 

201003151747000.jpg
こちらからのブログはお久し振りでございます。
無事確定申告も終わり、東京遠征も終了
お客様も少なく(汗)今日は作品がたくさんできました
相変わらずのちょっと腹黒そうなパンダ太郎☆
(実物の方がかわいいデス)
201003151747001.jpg
写真だと違いがまったくわかりませんがメリノで作った帽子。
オーダーです。
乗馬の帽子にされたいとのことでこれからお客様がツバの部分をカットします。
やっぱりメリノは肌触りがヨイです。
まだまだ縮む余裕があるのでお客様の頭の大きさぴったりにするぞぃ
201003151745000.jpg
そして・そしてついに作っちゃいました~
パピヨン
ずっとあたためてきたのダ(何を??)
もちろんこの子はミルル!ではなくサザビーがモデルです(ミルごめんよ)
サザビーはこの1ヶ月病気で大変だったから快気祝いにプレゼントしたいなぁ♪
ミルはもう少し勇ましく作らないとネ☆男子だから~
このフワフワ感がパピヨンポイント☆

あ・そういえば確定申告でなんとなんと所得税が出てしまった!
…って500円だけど。
涙目で「こんなに所得が少ないのに出るんですか~ぁ」と訴えてみたのだが…
「計算したら出ましたね」とあっさり
泡吹いて後ろに倒れそうになりましたが…
倒れてる場合でにゃい☆
「あお…青色申告は赤字が繰り越せるんですよねぇ!!!」
「昨年赤字でしたか~では大丈夫デス。源泉徴収も戻りますヨ」
あ~ヨカッタ♪
やっぱ申告は青ダネ。

お店ブログは結構マメに更新してますのでこちらにも遊びにいらしてくださいマセ~




ワンコオーダー 

200907281507000.jpg
nakkuさんからのオーダーワンコ。
初のフレンチぶるっち。
白と黒のブルちゃんは親子?兄弟・・・???
200907281508001.jpg
しろちゃんも。
200907281508000.jpg
くろちゃんも。
おそろいのバンダナつけて2匹いっしょにカゴに入れられて依頼主さんからぶるっちの飼主さんへプレゼントフレブル
もうご対面は済んだかな~

そうそうそう・那須のドッグカフェでワンコ用カキ氷が売ってるんですヨ。
ミルク味なんですって。
買って食べるのもどうかと思うし・・・ミルへのお土産に持って帰るわけにもいかず・・・。
まだ実物も見てません。
ミルは絶対喜ぶだろうなぁ。
・・・家で氷がすがす食べて暑気払いしているミル坊デスmops7
200908052108000.jpg
氷をたいらげたミル夫さん。

ワン!ワン!! 

200904261650000.jpg
暑くなってきたらワンコにも帽子をかぶせてネ♪
水浴びも気持ちイイヨ~
200904261651001.jpg
ご注文いただいたイングリッシュコッカーちゃん完成デス。
次はビーグルのモカちゃんを作ります。
その次はパンダ次郎とパンダ三郎と友達パンダを作ります

200904251517000.jpg
土曜日は3名様のフェルト講座でした。
フェルトは冬のイメージですがお水を使うので実はこれからの方が作るのには気持ちがイイです。
手も冬よりはあれないし。
午前中の生徒さんは「いびつなところが自分らしくてイイ」と喜んでいました^^
自分でできるのって嬉しいですよネ。
お客様に喜んでいただける時がこの仕事の1番嬉しいときデス。
写真は午後の生徒さんの作品。
色の組み合わせがキレイ。
小学校からの仲良し2人だそうです。
なんだか癒されました^^


新作デス 

200903081148000.jpg
フェルトの新作デス。
フェルトお花のイヤリング♪
¥1200
200903161143000.jpg
あややんさんからいただいたガーゼにフェルトを付けて携帯ケースにしてみました^^
マイブームのブランケットステッチ~。
ひもの部分はヘンプです。
¥980

200903161122000.jpg
こちらはキャサリンちゃん。
マトリョーシカにあきて他になにか作ろうと考え・・・考え(思いつくのはテレビとか蛇口とかかわいくないものばかり)結局人形系っ。
茶髪デス。ルナのレジスター前にて。
¥680


昨日はひさしぶりのキャンドル講座でした!
今年初?ダヨ。
200903171951000.jpg
今回はドライを入れて大人なカンジで作ってもらいました♪
ピンク系で春らしくていいカンジ。
*実際火をつけるとドライは燃えてしまい危険ですので観賞用になります。
去年はフェルトで走り続けた感じでしたが今年はキャンドル返り咲き?
キャンドルのお話が舞い込んでくるのが多いように感じます。
落ち着いたらキャンドルつけてぼーっとしたいなぁ~^^

新作デス 

200903071321000.jpg
新作のフェルトのペットボトルケースデス♪
今回はGOURDさんにいただいた革で持ち手をつけてみました。
マチの部分も丸くなっているので使いやすいと思います^^
*フェルトペットボトルケース ¥1600
200903071322000.jpg
こちらは小物入れ。
写真写りがよろしくなくて
左の黒チェックはリネン、右の水玉はフェルトで付けてあります。
*フェルト小物入れ ¥1300
200903071323000.jpg
ずっと作りたかった白いベビーシューズです。
*ベビーシューズ ¥1800
200903061440000.jpg
こちらはオーダーいただきましたお花ポーチ。
ご指定はチャックであること
チャック~ファスナー~ジッパァァァ~・・・・。
苦手なんです
が引き受けたからにはやらねば
かっちゃんやつくしちゃんに教わりながら悪戦苦闘×××
玉止めがオモテに出るという致命的な仕上がりに「やり直し!!」(fromつくし)なんとか完成致しました
チャックって使いやすいワ~。
またチャックチャレンジしてみます♪

