スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KARAKU市のお知らせ 

201002221917000.jpg
KARAKU市のお知らせデス。
えっと・今度の日曜デス。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいマセ。
2010年2月28日(日)11:00~15:00


場所:美容室MayQuark(メイ・クォーク)
 宇都宮市元今泉5-1-12
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=119
(マロニエプラザ・駅東公園近く)


■出展者


*Delicious Clover(アクセサリー)
天然石・ヴィンテージパーツ等を使ったアクセサリー


*アロマ・ミルフィオーレ(布小物・雑貨)
作家による布小物・フエルト小物・アロマ


*Re-born(JUNK&レトロ雑貨)
レトロな食器やホーロー、錆モノ


*La.rey(お人形・布雑貨)
1点物の可愛らしいお人形や布小物


*yu-sai(リネン・布小物)
ナチュラルシンプルで上品なリネン物


*easy peasy(木工)
アンティーク風で暖かみのある作品


*でこぼこ(鉄物)
鉄を使った可愛いオブジェなどのオリジナル作品


*NON木(革小物・革バッグ)
数百円の小銭入れから使い勝手の良い革財布・バッグ・帽子


*ハニーサックル(雑貨屋)
いちごやばら柄のかわいい益子焼・たくさんの作家さんの手作り品・ナチュラルなお洋服・その他雑貨


*MOAのしっぽ(パッチワークキルト・布小物)
一針一針思いを込めて作ったキルトと布小物


*Ocha-nova(移動カフェ)
茨城県古河市のアンティークcaféが出張します♪

*モゲカフェ(キッシュ)
美味しいおもてなしで、皆さまをお待ちしています

*Cafe la famille(焼き菓子)
茨城県結城のカフェから美味しい焼き菓子が届きます


*駐車場はメイ・クォーク敷地内、近隣の駐車場をお使いください

今年もイベント巡業が始まりましたぉ
まずはご当地宇都宮から!
…すっかり鹿沼にそまった私。
物理的にも鹿沼の方が近かったりしますデス。
食べ物・飲み物もおいしそう
春系のフェルト持っていこうと思っていますが~~あぁ確定申告辛し…。
201002231539000.jpg
春のエッセンスガールズ
ハーブティースペースを陣取っておりますル☆

先日の日曜は那須チームの焼肉新年会
平成生まれの王子に昭和ハラスメント炸裂
楽しかったデス。

最近こちらのブログが滞っておりますが…お店ブログの方は比較的動いておりますのでそちらも覗いてみてくださいネ。

スポンサーサイト

ネコヤド大市ありがとうございました 

201002071547000.jpg
今年初のネコヤド大市。
たくさんのお客様に来ていただけカンゲキ!
ありがとうございました
ワークショップも待ちのお客様が出るほどでして…
さすがネコヤド
お見事デス。
常連さんになつかしいお客様。
顔見知りさんもたくさん着ていただけ気分は↑↑
…そんな訳(どんな訳?)でお初~タロット占い初体験☆
…実はワタクシ占いってど~も好きじゃなかったんです。
完全な能動態人間のワタクシとしましてはいくら占いで「やめなさい」といわれても「絶対やる」人間だから。
はずれた時に責任持ってくれるの?
占いに私に人生決められてどうするよ~ってヒトなので
そんな私でも…やっぱりどうすればいい?って時ってあるもので。
もちろん一般的にはこうするべきってのはわかってるんだけど…どーにもこーにもってのありますよね?ね?ね?
そして答えはだいたい出てるんだけどそれでも不安な時…。
そう。
背中を押してもらえるのが占いなのかも。
…だって本当に自分が今思ってることズバズバあてられちゃって
そして欲しかった言葉を言ってもらって泣きそうになったぁ
もちろんこう言われてもすぐには決められないでしょ??ってそこまで当たり☆
でも少しずつ何かが前向きに動いてるような気がするこの頃。
タロットはそっと背中を押してくれました。
…でも~なんであんなに当たるのかなぁ~
自分でカード引くわけでもないのにねぇ…。


…今度の日曜は「楽市」デス。
ぜひ鹿沼に遊びにいらしてくださいネ。
詳しくはリンクのお店ブログでどうぞ。
アロマ環境協会アロマアドバイザー講座が始まります。
millefioreは今年から認定校になり資格取得後のスクーリングが免除となります。
ご興味のある方はご連絡くださいマセ☆

オープニングイベントと10月の予定 

シルバーウィークはまたまた那須で出稼ぎをしてまいりました!
これからは忙しくなるのでしばらく那須は遠のきそうデス。

そして・そしてリニューアルの日もどんどん近づいてきちゃいました!!
10日ないやん!!ガーン

やらなくちゃいけないことたくさんあるのですが・・・

試験がぁぁぁぁぁ

毎回毎回勉強が終らないから、今回はスケジュールたててみたのに・・・無茶なスケジュールで意味ナシ。

この関所を通過しないと何もできません・・・。

秋はフェルトの季節。
まだまだ未熟なワタクシにたくさんのお仕事のお話本当に感謝でございます。
でもでも・・・試験が終わるまで身が入らずでして・・・すみません!!!
試験が終わったらバンバン詰めていきますのでよろしくお願いします号泣(nakkuサマ・nazunaサマ・エッセンスサマ・ランランサマ試験終わりましたらお伺いさせていただきます~)ちなみに試験は27日デス。

でででオープニングイベント?の詳細も決まりましたのでご連絡デス。
*10月3日(土)PM1:00~PM7:00
*10月4日(日)AM10:00~PM7:00の2日間
 ・プティットブルーさんのお菓子の販売
 ・店内でお買上いただいた方にプレゼント!(なくなり次第終了デス)
 ・お試しアロママッサージ(ハンド)20分 ¥1000
 ・2日間にフェルト講座ご予約いただいた方は講座代20%OFF!
                       ・・・を予定しております^^

そして10月は毎週イベントデス!
ちなみに10月のネコヤドは出店しませんのでお店の方に是非遊びにいらしてくださいネ。
10日・11日 下館アートフェスタ(筑西市)
17日 店内あみもの教室(予約受付中~)(鹿沼)
18日 ドッグカフェ slowサマにてワンコフリマ(高根沢)
25日 いなりやま秋市(矢板)
詳細はおってご連絡いたします。
・・・となっておりますので遊びにいらしてください!!!
+委託作家サマ納品お待ちしておりますワ

・・・とmille fioreブログたちあげましたのでこちらもよろしくお願いします。
ちょっとスカシ気味に書いてますパンダ汗
お店のハード的情報はこちらで⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/慣れないよ~
今書いているブログはミルルっちの日記的ブログに移行していく予定デス

・・・にしても9月はロンバケ♪
雑貨屋めぐりして~お顔リンパマッサージして~散髪して~GOURDさんとこで大工して~カラオケして~~なんて思っていたのにぃ
なにもできず。
髪型も今だ落武者Q太郎栗

200909051546001.jpg
「夏の思ひ出」
鬼怒川河川敷で涼むミル夫さん。
この後暴れだしワタクシの白いワンピはドロドロになりました。

フェルト講座と出会い 

200909131234001.jpg
先日の日曜はプティットブルーさんで2度目の講座デス。
今回はフェルトのネックレス講座。
午前・午後と10名の生徒さんに集まっていただき楽しい時間を過ごしました♪
小学生のオンナノコ・オトコノコ・幼稚園のオトコノコも無事完成!!
200909131258000.jpg
講座の後はプティットブルーさんの自家製ケーキ。
今回は抹茶ムースケーキをいただきました~。
おいちぃにこ


さてさて日にちは1日さかのぼりまして・・・。

土曜日の出会い その1
那須のバイトの帰り道西那須野の「トーカイ」へフェルト講座のビーズを買いに初めて寄りました。
そこで・・・かわいい毛糸を見つけて手にとると・・・
200909152114000.jpg
あららら~アップロードファイルお店の名前じゃないですか~うわぁ・・・
もちろん買っちゃいましたヨ。
なんだか応援されてるみたいで嬉しくなってしまいました。

土曜日の出会い その2
最近いろんなブログを読んでいるワタシ。
先天性障害を持った方・ダウン症の子どもを持つお母さん・末期がんの方・・・などなど。
自分はまだまだあまいなぁ・・・と考えさせられたあと、ふとパピヨンちゃんの画像が見たくなりパピヨンブログを検索。
そこでであったブログ「愛しのサザビー」
書籍化もされているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・サザビーというめちゃめちゃかわいいパピヨンを飼っているAyaさんは、自分がガンと知りながらめいっぱいの愛情をサザビーに注ぎ残りわずかな時間を大切に生きます。
残念ながら彼女は3年前に亡くなってしまうのですが・・・。
・・・もう久し振りに声を押し殺して泣きました。
サザビーとの別れの部分は思い出しても涙。
そしてAyaさんの日常のワンコに対する愛情の深さにもココロが暖かくなりました。
・・・犬を飼うとき必ず考える別れのこと。
それが先に逝くのが自分だったら・・・。
愛する者といる日常が奇跡に思えるブログです。

愛しのサザビー
 http://blog.livedoor.jp/sazaby_9966/

特設サイト GOOD LUCK
 http://homepage2.nifty.com/sazaby/ss_temp/template/index.html

その後のサザビー
 http://sazaby9966.livedoor.biz/

SAZABY'S HOUSE
 http://blog.livedoor.jp/house_9966/

200909152026000.jpg
思わずミルルをぎゅぎゅぎゅ・・・。

暑いよ!楽市 

200909061803000.jpg
楽市ご来場ありがとうございました^^
かなり昭和な建物の中ワークショップ・販売やらせていただきました。
しかし!暑かったですねぇ~
ちょっとフェルトは早かったかな~
そんな中、体験していただいたお客様♪ありがとうございました♪
写真は楽市後の広場の様子デス。
・・・よく聞く言葉。
「昔はこの辺賑やかだったのヨ~」
今日ワークショップをやったのは鹿沼銀座通の薬師堂。
埼玉生まれの宇都宮育ちのワタシ。
鹿沼は友達が嫁いだくらいで今まであまりご縁のなかった町。
でも今の仕事になってからはすごくお世話になってる町。
そして10月からは自分のフィールドになる町。
「・・・なぜ今はこんな風になってしまったんですか???」
「それはねぇ・・・・」
鹿沼在住のKさんに尋ねてみたねこ
う~ん。
なるほど。
聞いて思ったコト。
ずっと何かを繁栄させていくには今まで守ってきた信念を曲げるコトも必要なのかもしれない。
すごくツライことだけど。
御殿山まで車を取りにしみじみ町並みを見ながら歩く。
自分が生まれた頃にはきっとすごく栄えていたんだろうな・・・。
モノの価値は人それぞれ。
ずっと輝くには・・・うーーーん。
答えにたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうです。

来週はお世話になっておりますプティットブルーさんでフェルト講座+ケーキの講座ブログで宣伝させていただこうと思っていたら・・・すでに満席。
ありがたいなぁ^^
皆様が楽しい時間が過ごせるようにがんばります!!

200909052217000.jpg
話は大きく変わりまして写真は「山形のだし」
いまだにナスときゅうりが大量に残っている我家。
ネタがつきた・・・と思ったらコレコレ!しかも材料全部家にアルアル!!
作り方もスゴク簡単。
大好きなものばかり・・・みょうがダイスキ♪
野菜(なす・きゅうり・みょうが・大根・長ネギ・納豆昆布←ワタシはオクラとモロヘイヤでネバりました)
を全部粗くみじん切りにしたらボウルに塩を感じるくらいの塩水を作って野菜を5分くらいさらし水気を切ったらお醤油・白ゴマ・かつお節をかけて完成!
こりゃ~しばらくはまりそうデス。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。