スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハコ・・・ 

kinさん①
新しい作家さんkinさんの桐の箱が入荷しました
ハコなんです・・・。
最近カルトナージュなどありますがちょっと違って桐のハコ。
・・・精密な仕上がり・・・すごい。
桐って改めてみるとホント上品ですね。
この木を相手にするのは大変だなぁ・・・。
kinさんの業は桐と対等
大切なものを入れるのにぴったりですよ。

続きを読む

スポンサーサイト

陶器が仲間入り! 

陶器
いろいろ考えた末・・・委託作家さんを募集しました
まだまだ不安だったんです。
せっかく置いてもらってもお客さん少ないし・・・と。
でも作家さん達とやりとりさせてもらってるうち不安がココチヨイ?責任感へ移行。
「気張りマス!」って言葉をいただき作家さん達の為にもがんばらなければ・・・と。
不安がってるばやいではない!やれることからやっていこう!と。
そんな訳で1番初めに届いたPotter-Yさんの陶器達。
素朴な焼き上がりのカップにやさしい色の香炉・・・。
棚の1番下はもともと和のものが多かったのですんなりディスプレイできました
後々和のスペースは独立させるつもりです。
他の和の作家さんと私の和のキャンドルでコラボる予定。
楽しみぃ
来週も新しい作家さんの商品が入ってきます。
やっぱり手作りっていーですね。

佇まいプロジェクト 

20080229_1120_0000.jpg
ついに始まりました!
もえぎ本店での佇まいプロジェクト
こんなステキな所に出展させてもらえて・・・本当に嬉しい限りデス。
今回は「壁」の連続の中作り上げた作品でした。
キャンドルにしてもフェルトにしても私が超えられないのは「色」です。
いつも同じ守りに入る色ばかり。
だから作品もおんなじ・・・。
それは自分のカラーではあるけれどどこかで違う色も使ってみたい自分がいるんです。
こんなにステキな色がたくさんあるのに・・・。
・・・という訳で今年からカラーを習いに行ってます。
勉強のかいあってすこーし冒険する事ができました。
失敗も多かったけど。
失敗して気がつくコトはたくさん。
やっぱりコレだ!とかこんなのもアリ!・・・とか。
少しずつ自分の行き着くところに向かってる・・・かな???
去年まではなんでも完成すれば嬉しかったのですが今は作品の半分は
あ~あ もう嫌やーん
佇まいプロジェクトで他の作家さんの作品を見て・・・
きっといろいろあったんだろうな・・・って思いました。
機械がプログラムどうりに作るのとは違うもんな・・・
ガンバリマス




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。