 


アロマテラピーアドバイザー 

来月からいよいよアドバイザー講座が始まります。
今期は2名の方が受講されるとの事。
アドバイザーの勉強はアロマを始める方にぴったりの内容なのでは・・・。

・・・私がアロマと出合ったのは4年前。
当時は37度前後の微熱が毎日続きやっと仕事をこなす日々
病院で検査をしても結果はいつも異常なし。
土日はほとんど寝て過ごし、ずっと出口のないトンネルの中にいるようでした。
このままではいけない!と決心し心療内科へ行ってみると・・・「慢性疲労」「自律神経失調症」と診断されました。
やっとついた病名やっと処方してもらえた薬。
すこしほっとしたのですが毎回薬を処方されるだけの通院に疑問を感じていました。
そんな時偶然アロママッサージを受けることになりました。
アロマの言葉は聞いた事はあるものの半信半疑の私。
アロマオイルをつけながらトリートメントが始まりました。
今思うとなんの精油を使っていたのか
セラピストさんはトリートメントしながら、今の私の体の状態を説明してくれました。
熱を下げるために飲んでいた大量の風邪薬のせいで体が冷え切ってしまっていること。
ストレスと疲労で体ががちがちになっていること・・・等等
「この体で仕事は辛かったですね・・・・」やっとわかってもらえた・・・。
涙でした。

これが私とアロマの運命的出合い。

それからなんとなく頭に残った「アロマ」の文字。
翌年からアドバイザーの勉強を始めまして・・・かなり省略しますが今に至ります。
アドバイザーの内容はストレスや女性の体について、もちろん精油に関しても学びます。
今思うと当時の自分にぴったりの内容でした。
1番印象深いのは植物も生きていくためにがんばっているコト!

今はちょっとアロマから離れてしまっている私ですがペットアロマでがんばります(あ~カミングアウトしてしまった)





yukiさんの巾着入荷デス 

yukiさん③
人気のyukiさんの巾着入荷デス。
かわいい生地の組み合わせと丁寧な手縫い。
持ち手の小丸もかわいいです。
巾着¥600~700

あややんさんの商品入荷デス 

あややん⑤
あややんさんの新商品入荷デス。
キレイなレースで編んだピアス。
夏はこんなキレイ色つけてみたくなりますネ。
グラデーションがステキ。

レース編みのピアス ¥1,200

続きを読む

kinさんのハコ入荷デス 

kinさん⑨
kinさんのハコが入荷しました。
今回は高さのあるお裁縫箱サイズ。
桐が湿気を吸ってくれるので布ものや貴金属を保管しておくのもいいそうです。
手作りピンクッション入り
小さなビンだったら精油も入るかなぁ~
「たゆたう」「森のひととき」ともに¥2,860

続きを読む

つくしちゃんのラリエッタ入荷です 

つくしちゃん④
つくしちゃんのラリエッタデス。
オーガニックコットンを使ったやさしい色合いのラリエッタ。
hina・hinaさんのチュニックに良く似合います♪
¥2,700

続きを読む

