 


ワン!ワン!! 

200904261650000.jpg
暑くなってきたらワンコにも帽子をかぶせてネ♪
水浴びも気持ちイイヨ~
200904261651001.jpg
ご注文いただいたイングリッシュコッカーちゃん完成デス。
次はビーグルのモカちゃんを作ります。
その次はパンダ次郎とパンダ三郎と友達パンダを作ります

200904251517000.jpg
土曜日は3名様のフェルト講座でした。
フェルトは冬のイメージですがお水を使うので実はこれからの方が作るのには気持ちがイイです。
手も冬よりはあれないし。
午前中の生徒さんは「いびつなところが自分らしくてイイ」と喜んでいました^^
自分でできるのって嬉しいですよネ。
お客様に喜んでいただける時がこの仕事の1番嬉しいときデス。
写真は午後の生徒さんの作品。
色の組み合わせがキレイ。
小学校からの仲良し2人だそうです。
なんだか癒されました^^



オウチ1日雑貨店 

200904241152000.jpg
ステキなランチプレート^^
先日「オウチ1日雑貨店」の打ち合せにお邪魔してきました♪
自宅イベント参加は始めてなのでワクワク。
強引にお仲間に入れていただいたカンジなのですが足を引っ張らないようがんばりまーす!

オウチ1日雑貨店 5月24日(日)
am10:30~pm2:30
場所 岩舟町
*natsukasiya オウチ(古いモノ・手作りのモノ)
*マレタケ荘(布小物)
*minta(パン)
*猫柳雑貨店(フェアトレード雑貨・スコーン)
*GOURD(木工)
*古い者日和(古い物・焼き菓子)
*喫茶 joyce cafe
*Aroma Luna nuova(手作り雑貨・カラーセラピー)
楽しくなりそうデス。
200904241154001.jpg
mintaさんのパン♪
とれたてバジルがのったこだわりのパン。
お店にも何度か差し入れいただきました^^
おいしいデス。
写真にはでてませんが米粉のパンもしっとりしてておいしかった!
カメラ
☆☆オマケ☆☆
ピンボケ~
昭和のサムライMタケ荘さんのカメラ~
この日もマニア昭和ネタで盛り上がりました^^

佐野~栃木 

200904231224000.jpg
昨日は久し振りクルールでフェルト講座でした♪
場所は佐野のダイハツ様。
今回はまるまる2時間使わせていただけるとの事で時間があまるかも・・・と心配していたのですが皆さんトッピングのフルーツ作りに魂が入りまして・・・時間をちょっとオーバー。
針と糸を使わずにできるニードルフェルトを楽しんでいただけたようでした^^
今回高校の同級生が生徒さんの中にいてびっくり!
200904231448000.jpg
講座の後はイフさんの工房へ針山をお届け。
今回イフさんの針山のフェルト部分を作らせてもらいました~。
ずらりと並ぶ針山ちゃん達。
陶器市で会えますヨ。
イフさんの工房に行くのは2度目。
山に囲まれた絶景?にあります。
お天気もよくてキモチイイ~。
イフさんのがんばっている姿に改めて刺激を受けつつ県南を後にしました。

次の日は岩舟に行きます。
今週は3日間両毛地区へ上陸デス。
つづく

Natural Lohasマーケットin太田終了しました 

200904191504000.jpg
19日行ってきましたヨ~
初上陸群馬!
当初会場は花菱ショールームさんだったのですがなんと!2日前に急遽閉鎖との連絡が・・・。
・・・とのことで場所が上毛新聞マイホームプラザに変更となりの開催でした。
世の中何が起こるかわかりません。
主催者のスラペウインさんの敏速な対応に大変感心させられました。
自分が主催者だったら・・・頭真っ白です。
でも躊躇してられない!前に進むしかないんですよね。
今後もNatural Lohasマーケットは開催されますが何があっても大丈夫でしょう~^^
200904191401000.jpg
Aromatherapy House nodokaさんのパステルアート。
200904191404000.jpg
サンキャッチャーの七色の光を見せてもらいました。
200904191458000.jpg
しっかりとした使いやすそうなバッグを作ってるgraさん
200904191409000.jpg
本物そっくり!かわいいスィーツ粘土のBERRYS.INCさん
200904191502000.jpg
ナチュラルな作品がかわいいrunさん
200904191125000.jpg
今回は棚借りちゃいました♪Luna nuova
・・・他にも出展者さんいらっしゃったのですが写真が撮れず・・・スミマセン。
太田は父親の実家だし、営業でも通ったので懐かしい所。
久し振りに高崎の友達とも会えて楽しい時間が過ごせました♪

ここからは新作のお知らせ
200904191507000.jpg
花百ちゃんの粘土マトリョーシカ
残り3つデス
*マトリョーシカ ¥380

200904181853000.jpg
イナバニーハウスさんの新作
*リネンガーゼのストール ¥3000
*あみあみシュシュ ¥600(白い縁取りピンクは完売デス)

次のイベントはネコヤドデス。
早いなぁ~。
5月はイベント目白押し。
がんばりまーす!

Natural Lohasマーケット開催場所変更のお知らせ 

大変申し訳ございません。
前回お知らせ致しましたNatural Lohasマーケットin太田の開催場所が変更になりました。
開催場所は花菱ショールームから車で5分の「上毛新聞マイホームプラザ」になります。
*上毛新聞マイホームプラザ 情報館
 太田市飯塚町801-10
出展者にも多少変動がございます。
よろしくお願いします。


Natural Lohasマーケットin太田 

4月19日(日)Natural Lohasマーケットin太田が開催されます!!
食・癒し&ecoをテーマにした新感覚マーケットデス。
Lunaも手作り雑貨販売で初出店してきます。
宇都宮からは遠いのですが・・・是非遊びにいらしてくださいネ♪

4月19日(日) 11:00~18:00
群馬県太田市飯塚町801-10
花菱ショールーム「花・夢・館(カムハウス)」
電話 0276-60-1731

出店ブース
*なべわり工房@清山(陶器 小物)
*La place LIBERTE(オーラソーマ・カラーセラピーなど)
*flower ひだまり(お花のカードを通してお話を聞いたりカウンセリング)
*Crystal MANA(天然石を使用したアクセサリー)
*Healing☆Space♪RainbowHamony(シータヒーリング・セッション)
*Marry Rose Marie(プリザーブドフラワーアレンジ)
*glass-hopper(サンドブラスト彫刻によるガラスなどの彫刻作品)
*gra (バッグ・小物)
*「しまださんち」(手ぬぐいを使った布小物)
*Aromatherapy House nodoka(リネン小物 エアフレッシュナー作り)
*BERRYS INC(粘土クラフト・ストラップ・ヘアゴム・ヘアピン・編み小物)
*てぃ~たいむ(ビーズ・手作り布小物・粘土)
*cachette nico+shuan
*トータルヒーリングセンターセネカ(スピリチュアルカウンセリング 癒しのヒ ーリング)
*セラピスト・ネット群馬(フラワーエッセンス)
*スラペウィン(オラクルカードセラピー)
*run(アクセサリー・布小物)
*Aroma Luna nuova (手作り雑貨販売)

・・・・とかなり充実した内容で楽しみデス。

がんばっている友達♪ 

200904081546000.jpg
先日は約1ヶ月ぶりの休み^^
やりたいコトはたくさんあるけれどまずは・・・やっぱり掃除ですよネ。
それから友達が仲間と立ち上げた野菜直売「ふれあいの里」へ。
パワーがたくさん詰まってそうな野菜たちがたくさんデス。
ちっこいトマトだけでもこんなに種類があるそうデス。
200904081546001.jpg
今回購入した唐の芋。
今日イカと煮物にしてみます♪
こんなに大きくて¥150!
200904081549000.jpg
めちゃめちゃ大きいいちごっち。

スーパーよりも全然安くてこだわりの野菜~食べたら元気になりそう^^
友達もかなりがんばっていた・・・。
うーん。
見習わなければ。
*こだわり野菜直売
 ふれあいの里
宇都宮市東谷町236-1(宇都宮南高校から上三川街道を新4号へ1~2キロぐらいのところデス)
TEL 028-655-7375

お買い物の後はお友達のアロマサロン「エッセンス」さんへ。
リンパドレナージュのモニター体験。
初めてのリンパマッサージに少しドキドキ。
200904081843000.jpg
個室でいざマッサージ。
・・・みごとに当てられちゃいましたネ。
そうなんです。
背中がひどいんです。
10年間の営業ドライバー生活が原因??
肩こりの症状は皆無(こってはいるらしいのですが)だけどこりで背骨がうまっているそうです
同じ姿勢でなにかを続けるにはバンテリンがないとダメな私。
背中が痛くてツライ~。
200904081844000.jpg
白熱灯のあかりってやっぱり落ち着く^^
背中のこり部分のリンパを流してもらいました。
体のメンテナンスって必要だなぁ~。
自分以外の人に体の状態をわかってもらえたり共感してもらえるのってなんだか安心。
体からのメッセージを伝えてもらってる?ってカンジ。
なんといってもエッセンスさんの人柄がリラックスさせてくれるんだよね♪
200904081844001.jpg
入り口には私のフェルトや木木屋さんのハンコも置いてあります。

リンパマッサージはあっという間に終了!
最近なかなか寝付けなかったのですがその日は早くも眠気が・・・。
背中が心地よいカンジでした。
エッセンスさんもがんばってますなぁ^^
もうすぐリンパマッサージもメニューに加わるそうです。

充実した1日になりました^^

*アロマテラピー「エッセンス」
東武南宇都宮駅前の通りを東へ。
ファミリマートの十字路を左に曲がってすぐデス。 


ネコヤド大市ありがとうございました^^ 

200903011111001.jpg
ネコヤド大市終了しました。
春の天気は気持ちがいーデス。
写真はミーティングの場所から見える竹の群れ。
なんだかスキなこの景色(先月撮影)
今回もたくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。
今回テーマが「花」ということで365日の花言葉がペタペタ貼ってあって楽しかったデス。
やっぱり自分の誕生日って気になりますネ~。
来月は「子供」がテーマだそうデス。

200904041602000.jpg
最近のマイブーム「お散歩バッグ」
春の三つ葉をイメージ。
(お買上ありがとうございました!!)
200904041923000.jpg
パンダバッグ。
あなたのすべてを受けとめてくれるパンダ氏。
(お買上ありがとうございました!!)
今日からは委託作品&オーダー品の作成に入ります♪

あ・今月19日群馬県太田市で行なわれるイベントに急遽参加する事になりました!
詳しくはまたブログでお知らせいたします。
群馬初上陸~。

新商品入荷デス 

200904031452000.jpg
あややんさんの新作デス♪
すっかり春夏向けの商品に切り替わりましたヨ~
マチが大きく付いていてたっぷり収納できるバッグ。
しかも春夏向け試作品につきお値段が破格デス。
*手前のお花付きバッグ¥1500!
*ピンクのジュートバッグ(きのこ付き)¥1800!!
*イエローボーダージュートバッグ¥1000!!!
・・・と倒れそうなくらいお安くでておりますのでお見逃しなく~(^∀^)>
200904031453000.jpg
こちらはナチュラルな色合いのベレー帽とストール。
どんなお洋服にも合いそうな商品。
たまに寒いときがあるこの季節。
活躍してくれそうデス。
*ベレー帽 ¥1,500
*ストール ¥1,200
こちらもお安くでてますヨ。
200904041258000.jpg
今回のネコヤドもマトっちスタメンとして参上イタシマス。
マトも作り始めて約1年。
初期の頃とダイブ変わりました(ドラえもんが初期の頃からだんだん2頭身になっていくイメージ)
すっかり定番商品になりまして・・・。
先日お客様に「私の友達も持ってました!」と。
ジワジワとあなたの近くにも侵入してくるカモ^^
作るのには約1時間。
毎回表情に苦労しながら作ってマス。
200904041259000.jpg
今回のネコヤドのテーマは「お花」なので・・・。
お花ピンいっぱい作ってマス。
これも作り始めて約1年。
指をブチブチ挿しながら作ってマス。
1本15分くらいでできます。
フェルトの色ってやっぱりカワイイ♪
ルナでも売ってますが日光のnazunaさんでもお取り扱いしていただいている商品デス。

明日のネコヤド晴れそうですネ。

新商品入荷しました 

200904031053000.jpg
デリシャスクローバーさんの新作デス。
ワンちゃん用のネックレス。
おしゃれ用ですネ。
お出かけにいかがでしょう♪
23~29センチ用と26~32センチ用の2種類があります。
*ワンコ用ネックレス 各¥1,680

200904031054000.jpg
人気のドイツグラスシリーズです。
今回はティンカーベルと月とお花。
グラスのカットが涼しげでこれからの季節につけたいアイテムデス^^
*ネックレス 各¥2,200
200904031058000.jpg
ここからは私の新作~
*キャサリンポーチ
後ろにはボタンが3つ付いてます。
今回もファスナーがんばりましたヨ♪
200904031059001.jpg
春のお散歩バッグです。
お財布入れて~携帯入れて~ハンカチ入れてちょうど良い大きさなのです。
200904031057000.jpg
ワンコシリーズ!
今回はトイプーちゃんとパグっち。
トイプーちゃんは巻き毛の毛糸をつけました。
パグっちは初挑戦!
カンジでてるかなぁ・・・。
200904031059000.jpg
今回のコサージュはお飾り付き。
黒はフォーマルなところにも付けられそうです。

あさってのネコヤドにも持っていきます♪

4月のネコヤド大市のお知らせ 

4月4日(日)はネコヤド大市デス。
今回のテーマは「花」
ワクワクする季節
是非遊びにいらしてくださいネ^^


饗茶庵
アンリロ
ル ペリカン ルージュ
RE-BORN
Taco
Texturelize
ヨツクロ
azure soap
気まぐれマルシェ
和泉真言
ギャラリーサカモト
アロマルナヌーヴォ
山川草木 
メイクイ
M+M
伊藤剛俊+寺村光輔
マハロ
マタドール
とまとやさん

200904021344000.jpg
こちらはネコヤドフライヤー♪
初出店の方やお久しぶりな方も。
楽しみデス。

