 


in the life 1日限りの雑貨店 のお知らせ 

ぎりぎりの告知でごめんなさい!!
明日は in the life デス
10:30~14:00
チャンプル御飯様にて

詳しくはこちらをどうぞ→http://1dayshopinthelife.blog42.fc2.com/

昨日は久々の風邪でダウンしておりました・・・。
マスクレジ係デス。

皆様のお越しをお待ちしております。


オウチ1日雑貨店 

前回ブログにもUPしましたが・・・明日は岩舟でオウチ1日雑貨店デス→http://nico2ouchi.exblog.jp/
ルナは雑貨販売とカラーセラピーでお仲間に入れていただきます^^
大好きな昭和?レトロとたくさん出会えそうで楽しみ♪
お天気晴れてくれるとイイナ~。

今日は初カントリーマーケットでした^^

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。
今回もたくさんの学びがありました。
顔見知りの出展者メンバーさんやお久し振りのお客様・・・外にでるとイイ刺激が受けられますネ。

明日もたくさんの刺激を受けるのを楽しみにしつつ・・・。

お時間のある方は遊びにいらしてくださいネ。

ハンドメイド雑貨マーケットのお知らせ 

明日第8回ハンドメイド雑貨マーケットが開催されます^^
初めての出展でドキドキです。
是非遊びにいらしてくださいネ。

日時 5月23日(土)
時間 AM10:30~PM3:30
会場 下野市下古山747 グリムの森内 グリムの館 駐車場完備

200905221126000.jpg
ご注文のパンダ組完成しました!
新作滑り込みセーフパンダっち。
パンダのしっぽってホントは白なんだそうです。
でも黒の方がバランスがよいのでぬいぐるみとかは黒になってるらしい・・・ということで黒にしてみました^^
200905161359000.jpg
ぐるるさんの新作デス。
レアな布がかわいいWティッシュケース。
¥800
前回納品分のWティッシュケースは完売デス。
収納がたっぷりのカードケース
¥1,400
カードがパンパンになってもボタンがかけられるようになってますヨ。
200905161401000.jpg
こちらはもこちゃんの新作デス。
3日で完売してしまいましたバネポーチ。
追加で納品してもらいました。
大きめのポーチは使いやすそうデス。
¥900
箸袋はナチュラルなものからかわいいものまで5種類入りました♪
¥700

・・・夕方グリムに設営に行ってきます~

編み物教室&ワンワンアロマ 

200905101547000.jpg
今回で3回目の受講のお客様。
モチーフ編みもすっかり上達デス。
200905101546000.jpg
今回のお楽しみは生徒さんのお友達さんにお願いしたケーキ~
キャラメルのババロア
Petite bleuのパティシエさんデス。
めちゃめちゃめちゃおいしかったデス^^
なんちゃってニットカフェになりました♪
次回の編み物講座は6月14日デス。
200905121439000.jpg
そして・そして~
今日はお店お初!
ワンワンアロマ講座でした!!
ワンコ達も飼主さんのおひざの上でいっしょに受講デス。
嬉しくてはしゃぐラムちゃんとじっくり講義を聞くメイちゃん。
200905121327000.jpg
記念すべき第1回目という事でおやつのプレゼント♪
nakkuさんで購入した無添加のビスケット。
スタッフのおやつより高級ヨ~
200905121458000.jpg
メイちゃんはマッサージの工程全てクリア。
とっても人見知りでドッグカフェでご飯を食べなかったそうですがnakkuさんのビスケットは食べてくれました♪
リラックスできたのかな??^^

200905121501000.jpg
大興奮のラムちゃんでしたがピックアップがツボだったらしくこの後お腹も見せてくれました。
リンパのマッサージをするとなされるがままに・・・。

・・・こんなカンジで無事終了しました。
今日のマッサージお母さんにいっぱいしてもらってネ

〇〇まんじゅう・アロマ・新商品 

200905092138000.jpg
このこはなんでしょう~^^
200905092140000.jpg
中身はこんなデス(若干前進しております
正解は「いがまんじゅう~」
先週「秘密の県民SHOW」(←タイトルあってますか?)で埼玉北部で有名・・・って紹介されたのにあんこ好きの父親がくいつき羽生まで買いに行ってきた代物。
ムスメの私はあんこがやや苦手・・・。
つぶあんはOKですがこしあんはNG。
あんこ→饅頭の皮→お赤飯の順で構成されているいがまんじゅう。
ではみのさんがごま塩かけていたような・・・。
つぶあんである事を確認し塩をかけ食べてみると~~~
意外においしかったデス^^
お赤飯のしょっぱさがあんこにあうし、おまんじゅうの皮があるからあんこがしつこくない!
お赤飯がついているのでお腹もふくれる♪
これはいけるかも。
機会がありましたら是非食べてみてください。

先週は「ゼラニウム」のお客様がお2人。
気になるけど・・・この香りはキツイとのお声。
私もデス。
私のアロマデビューはゼラニウム。
効能を見るだけでも「欲しい!!」(女性ホルモン系・スキンケア・不安などなど)と思って購入したもののきつくてダメだ~。
頭痛までおきてしまったことも。
お二人ともオレンジをお持ちとの事で、浅はかな知識ながらオレンジとのブレンドをオススメしてみたところ大変気に入っていただけました。
ゼラニウムのくどさが和らぐし、オレンジに深みがでる気がします^^
おひとりの方は更にラベンダーを+してスプレーを作りました。
「・・・これで仕事がんばれそうです」
笑顔になっていただけ私の方こそまたがんばれそうな気持ちになりました。
思い起こせば・・・営業の頃1件目で自己嫌悪に陥ったり、うまく商談が進まず落ち込んでも次のお客様のところには笑顔で行かなければならなくて。
そんな時アロマスプレーがあったら確かにリフレッシュできたかも。
好きな香りでちょっと気持ちを緩める事ができたかもしれません。
お役にたっていただけると嬉しいなぁ・・・。

デリシャスクローバーさんの新作デス。
200905071702000.jpg
200905071703000.jpg
*ワンコ用ネックレス ¥1,680
ちょっとアジアンぽいネックレスです。
夏のお出かけにオススメです。
29~34cm

200905071705000.jpg
*ビーズで編んだリング ¥1,000
色の組み合わせがとてもキレイです。
200905101132000.jpg
こちらはミルルのフェルトボールのネックレス。
画像が悪くてキレイな色をお伝えできないのが残念です・・・。





ネコヤド大市&バソップチャイナイトバザーありがとうございました 

すっかりGWも終わりですネ。
明日からお仕事の方も多いと思います。
気持ちを切り替えてがんばりましょぉー!
GWは2日間イベントがありました^^
お仕事だけどイベント大好きな私にとっては趣味の領域。
ワクワクワク♪
まずはネコヤドデス。
5月3日は球根太郎さんと私の誕生日ということでサプライズ!ケーキをいただきました
200905031113000.jpg
落ち込む出来事があって・・・前日まで胃もたれ&微熱な私でしたが元気をいただきました^^
物につられたわけではありませんが?あったかい気持ちになりました。
プレゼントやお祝いメッセージも今年はたくさんいただいて感謝・・・。
仕事が変わって1年半たくさんのつながりを作ってこれたんですね。
GWということで来場数が心配でしたがいつもどおりのかなりの来場者!
ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。
今回もたくさんの収穫がありました。
お隣のブースだったM+Mさんにミシンのことを色々聞いて背中を押してもらえたのも嬉しかった^^
いつかチャレンジしたい縫い物デス。
200905051719000.jpg
5日はバソップチャイナイトバザー!
雨天中止
降っちゃいましたね・雨。
・・・が軒下で開店しちゃいました!
200905051718000.jpg
いつもこんなカンジで出してそうな違和感の無さです。
雨と寒さでお客さんは少なかったのですが・・・
200905051934000.jpg
食べ物がめちゃめちゃうまい!!
本格的なアジアン料理でした^^
かなりのボリュームで¥700!!
家の近所にあったら通います。
絶対^^
200905051934001.jpg
ピンボケでスミマセン。
トムヤムクン。
今まで食べたトムヤムクンの中で1番美味。
この白濁はココナッツミルクだそうです。
2ついけそう~すっかり胃は完治。
このお店を知れたのがかなりの収穫。
またここでイベントやりましょぉ~^^
すっかり食べ物レポートになってしまいました!

*バソップチャイ 小山駅西口 ハーマンのすぐそばデス。


小山バソップチャイナイトバザー 

GWはいかがお過ごしですか?
ルナは明日から6日までお休みをいただきますが3日はネコヤド、5日は小山でイベントをやっておりますので是非遊びにいらしてくださいネ。

5月5日PM5:00~PM9:00(雨天中止)
バソップチャイナイトバザー

出展者
*Delicious Clover(アクセサリー)
*Aroma Luna nuova(手作り雑貨)
*Re-Born(レトロ雑貨)
*PACHA.MICHA(アジアン雑貨)

小山市天神町1-4-25 バソップチャイ
TEL 0285-24-1881
200905021738000.jpg
あややんさんの新作が入荷しました♪
*モチーフアクセントのポーチ ¥1,700
わりと大きめなポーチです。
マチもついているのでたっぷり入ります。
フリルとモチーフのアクセントがかわいいポーチ。
全3色
200904301607000.jpg
ビーグルのモカちも完成デス。
次はパンダマンデス~

5月のネコヤド大市と新商品のご紹介 

5月のネコヤド大市のお知らせデス。
GW真っ只中!!
是非遊びにいらしてくださいネ。

5月のネコヤド、テーマは「こども」です。

5月3日(日)11時30分~16時まで

50名様にアサガオの種をプレゼントします
(花蓮入り口にて)

出展者
饗茶庵
アンリロ
ル・ペリカン・ルージュ
球根ガーデン(球根と音楽)
アロマ・ルナ・ヌーヴォ(雑貨、小物)
オハリコ(布物)
山川草木(苔玉)
メイクイ(中国茶とスイーツ)
Re-Born(ジャンク雑貨)
M+M(石鹸)
デリシャス・クローバー(アクセサリー)

新商品もたくさん入荷しております^^
200905011439000.jpg
Re-Bornさんのブックペーパー
ラッピングに使えたりシールにしてみたり、封筒にしてみたり使い方色々デス。
*ブックペーパー ¥340
200904301123000.jpg
200904301124000.jpg
ぐるるのママぁんさんのリネンのシンプルなバッグ。
ギャザーバッグはマチがたっぷり付いてポケットも充実。
たくさん入りそうなバッグです。
*ギャザーバッグ ¥3,500
下はコロンなバッグ。
肩に掛けやすい使い勝手のよさそうなバッグデス。
*コロンなバッグ ¥3,800
200905011436000.jpg
人気のもこちゃんのティッシュカバーケースとバネポーチ。
バネポーチは前回のタイプより大きくなりました^^
*ティッシュカバーケース ¥700・¥850
*バネポーチ ¥900
200904301127000.jpg
tukururu(つくしちゃんとmiruruのユニット♪)のアクセサリー。
*夏のお出かけバッグペンダント ¥1,600
*小瓶のペンダント ¥1,600
*麦わら帽子のイヤリング ¥1,200
・・・などなど入荷しております!

