 


明日はクロネコ夜市デス 

明日は年に1度のクロネコ夜市の日デス。
夕方6時くらいからネットラジオが始まりますよ~。
可能な方は浴衣でどうぞ♪
・・・思い起こせば2年前のクロネコが私のネコヤドデビューでした!
ここからどんだけ輪が広がったことか・・・びっくり
2年前だーーーれも知り合いのいないクロネコでひっそりキャンドルを売っていたのはアタシ・・・です。


*出展者*
CAFE饗茶庵
アンリロ
ルペリカンルージュ
アカリチョコレート
RE-BORN
デリシャスクローバー
405LEATHER
アトリエSORA
HATOMUNE
アンジェル洋菓子店
アトリエMOGE
アロマルナヌーヴォ
TACO

以下ネットラジオの内容をネコヤドコミュさんからコピしました^^
18:00~

■現在のクロネコ夜市の様子をリポート

■クロネコトーク①
宇都宮在住の料理研究家 伊能勢敦子さん http://www5e.biglobe.ne.jp/~richeux/
 出版されたばかりのエッセイ『アコさんの今日もごちそう日和』のエピソード
 お料理作りの楽しみ
 今日のお菓子
 8月28日に発刊予定の エッセイ『家じかんを楽しむ65のヒント』のこと
 アコさんのコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4292229
 『アコさんの今日もごちそう日和』は饗茶庵で販売中です!!!

■クロネコライブ①
 マツシマヒデキさん&カリンさん http://white.ap.teacup.com/horo/
 今秋発売予定のセカンドアルバムのこと
 レコーディング秘話

19:00~

■クロネコトーク② 夏の夜のガールズトーク!!
 pinkyさんとネコヤドガールズ
 古着屋shirabeの森ガールになってみる?  
 アンリロまさみさん作の絵本「森のジャム」ネコヤドから出版!!
 グムさんの「森のジャム原画展atアナログブックス」について  


■クロネコライブ②
 ブルーチップさんのtenori-on キラキラ光りますよ~
 スペシャルゲストもアリかも・・・

■ネコヤド周辺のホットな話題
 話題のネコヤド新聞! 今月の見どころ
 9月のネコヤド大市のテーマは~
 MIXI「ネコヤド路地」コミュに入ろう☆

■クロネコ夜市の現在の様子リポート

20:00~

■クロネコトーク③
 日光珈琲イヴェント2009.8.27「店をつくる」(真夏の夜の夢)について http://mixi.jp/view_community.pl?id=4330007
 ゲスト 日光珈琲饗茶庵から風間さん cocoloyaのアユムさん
 アナログブックスさん

■クロネコライブ③
 小川倫生さんのアコースティックギターライブ http://www.ogawa-michio.com/
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=165222
 
■クロネコ・インフォメーション


・・・そしてアタクシワークショップヤリマス~

*夏のアロマスプレーつくり*
A・・・汗の臭いを予防してくれるリフレッシュスプレー作り
   消毒・殺菌効果のある精油で作ります
B・・・アロマで安心虫除けスプレー作り
   クロネコ夜市でも活躍してくれそうなスプレーデス。

A・Bどちらかを選んでいただき、その効能のあるアロマオイル3~4種類の中からお好みの香りを選んでいただきスプレーを作ります。

時間 約20分
費用 ¥1000

随時受付致します。

よろしくお願いしまーーすまるいスイカ


リニューアルオープンの場所決定しました! 

200907281938000.jpg
リニューアルの場所決まりました!!!!
10月より鹿沼のまちなか交流プラザの中のテナントをお借りしまして再営業する予定デス。
やっと一安心。
一時はココロがポキッと折れて崩れましたが・・・なんとかなんとか落ち着けそうです。
・・・きっとなんとかなるんだと思います。
その時は現実が受け止められなくてパニックになっても。
1つ1つ悩んで迷って・・・そして答えが出てくるハズ。
自分で嫌になるくらい究極のマイナス思考になってしまった私。
そんな自分に励ましやあたたかい言葉をかけてくださったたくさんの方達に・・・ありがとうございましたねこ
いつもの究極のプラス思考に戻らなきゃ~。
そして自分も誰かのココロを励ませるヒトにならんとネ。

200907261439000.jpg

前向きになると引き合えるのでしょうか・・・。
先日のプティットブルーさんの1day shopの打ち上げ?お茶会での話。
皆のペットに対する優しい思いにジーーンとなった私。
もちろんビジネスっていくら儲けが出るとかって大切なんだけど・・・それよりも根っこの部分のあたたかさはもっと重要で・・・。
その部分がいっしょなんだなぁ~^^
顔は合わせていたけれどじっくり話しができたのは初めてでとても充実した時間になりました。
がんばるゾ!

営業は昨日で終了しましたが、明日いっぱいは片付けなどやっておりますので近くにいらした方はちょっとのぞいてみてくださいネ。



petite bleu 1day shop のお知らせ 

200907221611000.jpg
店頭編み物教室からお知り合いになったpetite bleu(プティットブルー)さん。
普段は注文菓子とお菓子教室をやっていらっしゃいます。
(家庭で作れるフランスのお菓子のレッスンkao04
・・・それからネコヤドやわんこ雑貨市もご一緒する事に。

今度の日曜はご自宅で1day shopを開催予定です。
いつもはホール売りしかしていない生菓子をカット売りするそうです。
他にも焼き菓子・生菓子・タルト・みそ生キャラメルなどなど・・・。
以前ブログにも書きましたがみそ生キャラメルかなりおいしいデス。
わんこ雑貨市では完売し話題になっていたようですヨ。

写真は看板のイルカちゃん。
元気に飛び跳ねているカンジにつくりました!

当日はお菓子の他に雑貨販売もする予定デス。
私今回そちらに出店させていただきます^^

ぜひ遊びにいらしてくださいネ。

petite bleu 1day shop
7月26日(日) AM11:00~PM4:00
住所:宇都宮市鶴田町1704-78
TEL:028-648-7507

詳しくはこちらのHPからどうぞ   http://www.petitebleu.com/

200907221608000.jpg
地図がぼけててスミマセン。
TKCを南に行くかんじですねzoomzoom001

リニューアル~ 

HPのトップにも記載されておりますが・・・こちらでの(宇都宮市春日町)営業は7月27日(月)までとなりまして、2ヶ月お休みをいただき10月から新店舗にてリニューアルオープンすることとなりました。
200907161444000.jpg
オープン時の店内の様子。
今と比べてがらーーーんとしています。
お祝いのお花の数の方が多くてお花屋さんと思われたコトも。
200907161430000.jpg
現在はこんなカンジに成長しました^^
2年間でたくさんの方とお知り合いになれたくさん学ばせてもらいました。
あっちこっちのイベントに走り回った2年間でしたが拠点はココ。

お客様に「残念」と言われると胸が張り裂けそうになるのですが・・・
終わるわけではございませんので~。
ちょっと足をのばしてまたいらしてくださいネ。
・・・と書きながら新店舗が決まるまでもう少し時間がかかります。
来月にはお知らせできると思いますのでよろしくお願いします。

今後はもう少し作品作りに力を入れたいと思っています。
自分が表現したいコトや伝えたいコト・・・この辺の軸を作っていきたいんです。
アロマに関しては逆で、お客様のご要望にお答えできる提案をしていきたいと思っています。
お客様ともアロマとも今よりもちゃんと向き合えるように。
・・・こっちは勉強ですね
某マイミクさんの日記にあったのですが・・・お客様の要望に100%あったものを作る、もしくは提案するって実はすごく難しいということ。
営業時代も含めて納得。

・・・でお休み中の活動ですがイベントは変わらず出展していきます。
フェルト講座・キャンドル講座・ペットアロマ講座に関しましては2名様以上で出張講座が可能ですのでご希望の際にはご連絡いただけたらと思います。
私の作品はランランさん(宇都宮)・nazunaさん(日光)・エッセンスさん(宇都宮)にてお取り扱いしております。
ランランさんでは原毛の販売もしております。
編み物教室は10月から再開予定です。
・・・ちなみに8月中は那須アウトレットの森の楽校さんに出稼ぎに行っておりますのでいらっしゃった際にはお立ち寄りくださいマセ♪

ではでは残りあと少しですがよろしくお願いします~。


わんこ雑貨市ありがとうございました^^ 

200907111436000.jpg
本日はnakkuさんでわんこ雑貨市デス!!
200907111152001.jpg
わんこ連れのお客さんがいっぱい
もちろん自分ちのわんこが1番かわいいんだけど・・・犬好きならどんなわんこもかわいくて、さわりたくなっちゃうんですよネ。
ペットショップでは見るだけだし・・・。
わんちゃん同士も仲良くご挨拶・・・時々たくましい吠え声もさとと-いぬjumee☆pochi2
ここにうちのミルが上陸すると・・・・
たぶん・・・全員のわんこに絡んでご挨拶→いろんな飼主さんに「かわいい」って言ってもらえるまでコビ売り→ついに飼主に怒られる→反抗して芝生をかきちらす→やむを得ず強制送還・・・だめだ・・・kao05

200907110957001.jpg
即席看板!
今日のアロマ講座の人気NO1は~「ノミ・ダニスプレー」でした。
この季節はほんとにつきますよね。
ノミ・ダニには・・・レモングラス・ラベンダー・シトロネラ・レモンユーカリなどがおすすめです。
今日のようにスプレーにしたりシャンプーに入れて使ったり。
どんなブレンドがより効くか私もいろいろ試してみようと思います。
香りがきついのでわんちゃんへのティスティングをお忘れなく!
200907111022000.jpg
簡単マッサージには2匹のワンちゃんがチャレンジ!
マッサージがすすむにつれて身をまかせてくれるようになるわんこっちアップロードファイル
かわいい^^
リラックスできたかな??

他にも、わんちゃんのアクセサリーやわんこグッズがたくさん売られていてわんちゃんが主役の楽しいイベントになりました。
ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。
飼主さんの愛情が伝わってきたなぁ・・・。
ワタシも仕事がんばって~ミルにも買ってあげなきゃ♪
最近そっけないミルにちょっきりさみしいワタシ。
マッサージの時はべったりなんですけどねぇ~。

明日は佐野へ参上シマス♪

Heart to Heart  ~こころとココロをつなぐもの のお知らせ 

またまたまた!イベントに参上します。
わんこ雑貨市のおあとはHeart to Heartに出店します♪

日程 7月12日(日) 10:30~16:00
場所 パナホーム 佐野展示場
*ご入場にはペットボトルのキャップ10個が必要デス。
ペットボトルのキャップを集め、再資源化することで地球環境を改善し、キャップの再資源化で得た売却益をもって発展途上国の子どもたちにワクチンを送るという活動です~

出展者
・Aroma Luna nuova(ハンドメイド)
・concept-if&土の家(陶器)
・☆ゆこ☆(スクラップブッキング)
・こころいろ~heart color~
・花のアトリエkino葉(プりザーブドフラワー)
・美・TK(デコ小物)
・アトリエ snow Angel(デコパージュ)
・スラペウィン(ベビーマッサージ・カード)
・*vanilla工房*(消しゴムはんこ)
・粉日和(てづくりパン・布小物)
・鈴木あろはの部屋(ホロスコープ☆カウンセリング)
and more・・・

ワークショップ
・パステルアート
・プリザーブドフラワー
・デコパージュ
・ベビーマッサージ

イベント公式ブログ http://ameblo.jp/h-to-h/

・・・と今回はエコキャップ運動としての一環であることと、出展者は栃木県・近郊市の女性企業家の皆さんであることが特徴となっています。

それぞれの分野でがんばっている女性企業家の皆さん。
勉強にもなるし・・・横のつながりをつくって高めあっていけたらいいなと思います。
パワーもいただける・・・ホントはパワーを与える方にならねばいかんのですが・・・。

たくさん吸収してこようと思っています。
女性の仕事ってソフト面が充実してるように思います。
数字では計れない大切なものがたくさん詰まっている。
それゆえに厳しかったり、やりにくかったり、一般企業には理解されにくかったり・・・。
同じ思い・同じ立場でがんばっている方達がいると思うとココロが強くなれます。
お客様にも伝わるといいなぁ。
ステキな出会いを楽しみにしています。

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいネ^^

わんこ雑貨市のお知らせ 

200907081128000.jpg
7月11日(土)nakkuさんでわんこ雑貨市が行なわれます
わんこの雑貨が集合するわんこ好きにはたまらないイベントです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
出展者さんに関してはnakkuさんのHPのbbsで見られます。
http://nakku-ra.com/

ワタシはアロマスプレーのワークショップとわんわんマッサージをやらせていただきます^^


*夏のワンワンおすすめレシピ*

①わんこ食欲調整スプレー・・・暑くて食欲が落ちているわんこの為のスプレーです。
②お散歩ノミ・ダニ予防スプレー・・・ノミ・ダニの多いこの季節。
                     お散歩前に全身にスプレーしちゃいましょう♪
③お出かけ車酔いの為のスプレー・・・わんこといっしょのドライブが増えるこの季節。
                       いっしょに持っていってネ。

随時ご希望のスプレーを作っていただきレシピもさし上げます。
イベント価格♪1スプレー¥1000にて
お時間は約15分~20分です。

*わんことのココロの距離を近づけるマッサージ講座*
随時ご予約をとっていきます。
時間は約15分~20分
マッサージの仕方レジメ付
イベント価格 1ワンコ¥800

当日わんこもたくさん来るかナ?
楽しみ・楽しみ♪


新商品のお知らせも。
200907071522000.jpg
イナバニーハウスさんの商品入荷です。
*涼しげなリネンのガーゼストール ¥3000
200907071521000.jpg
*あみあみコットンニットキャスケット ¥2900
200907071524000.jpg
*人気のあみあみシュシュ
 夏らしい色が入りました ¥600

ネコヤド大市ありがとうございました 

昨日のすごいカミナリもおさまり、そんなに暑くも無く・・・7月のネコヤド大市は開催されました。
200907051035000.jpg
本日のワークショップ

出展者さんを激写!!!
200907051605000.jpg
モゲゲ!! (アトリエMOGEさん)
200907051603000.jpg
女子時間  (デリシャスクローバーさん)
200907051458000.jpg
ガラス冷えてます (405レザーさん)
200907051600000.jpg
ちゃんとお茶を飲んでみる (メイクイさん)
200907051601000.jpg
バネの使い道 (Re-Bornさん)
200907051459000.jpg
宇都宮名物に推薦シマス (Petite bleuさん)
200907051600001.jpg
夏がイマシタ~ (M+Mさん)
200907051452000.jpg
いつもこんなふうに笑ってたい (ハト商店さん)
200907051923000.jpg
ハト商店さんの絵葉書を買いました。
昔のおばあちゃんちの自分の写真みたいでジーン。
なぜか・・・ちょっとナミダ(最近ナミダもろし)
ココロにくる作品を作れるのってスゴイなぁ・・・。

帰りは念願のShirabeさんで税金地獄脱出確定祝いと自分で名目を念じつつお買い物♪
・・・が残念!太った為洋服が入らないコトも確定。
あ-あ。
でもラムネ色のキャミソールを買いました

ご来店いただきましたお客様ありがとうございました!
写真を載せられなかった出展者様スミマセン~。
自分のもとり忘れております・・・る



7月のネコヤド大市のお知らせ 

7月のネコヤド大市出展者デス^^
食べ物の初出展者さんもいて楽しみです♪

饗茶庵
アンリロ(ランチボックス、スイーツ)
ル・ペリカン・ルージュ(スペシャルランチ)
アカリチョコ(チョコドリンク)
アロマ・ルナ・ヌーヴォ(小物雑貨)
デリシャスクローバー(アクセサリー)
アトリエMOGE(ペットグッズ)
Re-Born(レトロ雑貨)
M+M(石鹸小物)
405レザー(レザー)
メイクイ(中国茶)
Detite bleu(お菓子)
アンジェル(お菓子)
azure soup(石鹸、ワークショップ)
マハロ(ワークショップ)

azure soupさんのインセンス作り、マハロさんの革のワークショップ、宝探しなどもあるそうです。
今日くらいのお天気だといいですねぇ^^


200907032046002.jpg
夜8時ころGOURDさんへ納品。
一番忙しいであろう時間に乱入
すっかりおこちゃま仕様になった店内デス。
200907032046001.jpg
けっきょく11時すぎまでのさばったワタシ。

今頃楽しんでいるかしらん。
お天気になってよかったネ。
雪をも溶かす晴れオンナちゃんだもんね^^




こども展のお知らせ 

200907011936000.jpg

GOURD雑貨店さんでこども展が行なわれます。

ちょっと早いおこちゃまとの夏の思い出作りはいかがですか??

レギュラー作家さん・ゲスト作家さんのアイディアがたくさん詰まった子ども雑貨がたくさん販売されるようですヨ♪

駄菓子の販売もお楽しみ・・・。

作家さん情報はこちらからどうぞ^^
http://gourd.exblog.jp/

GOURD
栃木県上三川町坂上273-6
TEL 0285-56-2537

200907011920000.jpg
・・私はフェルトマグネットを納品する予定です。
ギリギリ~明日納品してきます!!

お声をかけてもらって感謝・感謝。
普段子どもに縁のないワタシ。
何を作ってよいのやら最初は悶々としていたのですが・・・。
今は楽しんで作っております^^
引き出しが増えました。
壁を乗り越える(大げさだ・・・)とちょっと成長した自分になれますねぇ^^

