 


ジェルキャンドル教室 ありがとうございました 

200908241127000.jpg
お久し振りでございます。
ほぼ毎日那須に通っておりますミルルです頑張るぞ。おーっ。
片道約70kmパンダ汗×2
片道約100分手<br />き風シリーズ42車×2
皆さん驚かれるのですが~運転好きなのと町中を抜けた田原街道は信号がほとんどなく朝のワイドショー(のりピー事件)を見ながらなかなか楽しいひととき・・・だったのですが後半戦はお疲れが・・・。
晩ご飯も食べずに爆睡してしまう日もしばしばアップロードファイル
PCはメールの返事をするのがやっとでございまして・・・。
ばてておりまする。
でも!お仕事はなかなか楽しく^^久し振りのチームワーク的な仕事が刺激になったり、親子観察がおもしろかったり・・・アウトレットの見るだけショッピングを満喫したり♪那須の野菜は安くておいしい!
夕日もキレイなのですうわぁ・・・
たまににやっとしています。
あ・前回のブログで持病のことを読んでいただいていろんな方からコメントをいただきまして・・・ありがとうございました。
今のところ薬さえキチンと飲んでいれば問題ないデス(薬をサボるとくたっとなります土下座

那須づくしですがちょこちょこ宇都宮でも仕事しておりまして・・・。
今日はプティットブルーさんでジェルキャンドル教室。
優雅で楽しいひととき。
おいしいケーキまでいただけちゃうお得なお教室なのです。
来月はフェルト(ネックレス)教室ですヨ。

キャンドルもフェルトも今月は全く触れず距離が出来てしまったワタシ。
今日の講座と読売文化の講座で改めて・・・キャンドルもフェルトもやっぱり楽しいなぁーーーと思ってしまったのでした♪

200908241358000.jpg
講座の後はプティットブルーさんと体にやさしいsanteさんでランチ。
夏野菜の冷たいパスタ
バジル大好きデス。
200908241423000.jpg
右はモロヘイヤのブリュレ。
シャーベットの上にはきゅうりが・・・。
今後の野望を語りつつ・・・楽しい時間でした。

明日はまた那須。
今月の那須通勤もあと4日。
来月は新しい店舗の準備にがんばります^^/





ワンコオーダー 

200907281507000.jpg
nakkuさんからのオーダーワンコ。
初のフレンチぶるっち。
白と黒のブルちゃんは親子?兄弟・・・???
200907281508001.jpg
しろちゃんも。
200907281508000.jpg
くろちゃんも。
おそろいのバンダナつけて2匹いっしょにカゴに入れられて依頼主さんからぶるっちの飼主さんへプレゼントフレブル
もうご対面は済んだかな~

そうそうそう・那須のドッグカフェでワンコ用カキ氷が売ってるんですヨ。
ミルク味なんですって。
買って食べるのもどうかと思うし・・・ミルへのお土産に持って帰るわけにもいかず・・・。
まだ実物も見てません。
ミルは絶対喜ぶだろうなぁ。
・・・家で氷がすがす食べて暑気払いしているミル坊デスmops7
200908052108000.jpg
氷をたいらげたミル夫さん。

明日から那須デス 

200906271145000.jpg
明日から那須アウトレット内森の楽校でアルバイト月間が始まります~手書き風シリーズ42車
ドッグランのすぐそばですヨ。
ココは体験教室(主に子ども)になっておりまして・・・。
おひとり¥1500でクラフト体験ができちゃうんです。
200906271129000.jpg
アクリル絵の具を自由に使って・・・
200906271128000.jpg
ストーンペイント体験♪もしくは風鈴の絵付けができます。
200906271144000.jpg
男の子に人気のネイチャークラフト。
お父さんやおじいちゃんとやってる姿に和まされます!
なかなか子どもと触れ合う機会のない私ですが・・・おもしろいですね~。
大人から見ると無意味なようなんだけど・・・ちゃんと道筋があったりしてファイト
200906271637002.jpg
後ろにはアルパカちゃんがいます。
アルパカのご紹介の紙をパクパクかじってるのが笑えます見てるよ


今日は最近再発しだした持病の為久々の病院へ。
2年かけて完治したと思ったのですが・・・まぁ難しいですね。
20代後半からたまっていったストレスの為脳の神経伝達物質のセロトニンがうまく動かず微熱が出るんです。
微熱が出ると気持ちも下がるしできないことだらけになるので・・・。
昔はこんな体が嫌だったけど、今は付き合っていくしかないなーーーと。
先生も相変わらずだったし、なんかほっとしました^^
しばらく通院になりそうですがまぁ気長にがんばるかくまった…

クロネコ夜市ありがとうございました 

昨日は年に1度のクロネコ夜市でした^^
涼しかったから浴衣でもよかったカモ。
おいしい写真が撮れそうなとこたくさんあったのですが・・・今回もあまり動けずかお
気がつけば8時44分・・・終了~~~

200908011654001.jpg
*ワタシゴノミのイロヅカイ(デリシャスクローバーさん)

200908011653000.jpg
*モゲ販売屋台風 ヒカリマス!! (アトリエMOGEさん)

200908011656000.jpg
*リアル刺繍~(hatomueeさん)

200908011702000.jpg
*ガラス見本 (405レザーさん)

200908011701000.jpg
*お取り置き2つお願いしまーす♪(Tacoさん)

・・・これしか写真撮れませんでしたぐすん…

普段と違ってスタートでどばっとお客様が入るのではなくゆるーーーいカンジで入ってくれるのがヨイです。
お知り合いもたくさんいらっしゃって楽しかった♪
あ・ワークショップもたくさんのお客様に体験していただけありがとうございました!
販売と違ってお話ができるのもワークショップの楽しみ。
3分の1のお客様はアロマ資格有の方だったりしました。
勉強から離れちゃうとなかなか使わなくなっちゃうんだよネ。
ぜひスプレー作ってみてください。
アロマ初めての方も自然の香りに癒されていたようでした♪

今月はネコヤドでイベントは終了~。
那須出稼ぎ月間スタートです。



