 


鹿沼ってやつは・・・ 

200909270908000.jpg
はい
ビッグサイトデスびっくり
昨日はアロマインスト試験でした
初めて臨海線で行きました。
1回しか乗り換えがなくて行きやすかったケド、ゆりかもめの方が景色を堪能できますネ。
行きの電車で「勉強するでぇ~」と思いグリーン券を購入。
???
「この電車・・・グリーンがないぱんだ
そんな宇都宮線もあるのね・・・←もちろん払い戻しさせていただきました!
まぁ・・・結果は・・・jumee☆a
5分の1くらいわからなかったぁぁぁぁぁ。
簡単な問題と難しい問題の差がありすぎる---。
出題の仕方が意地悪なんだもん
たしかに教科書にかいてあるワ・・・でもそこ??的な出方でした。
はい!次々!
怒涛の1週間が始まるから、この後はさっさと宇都宮に戻りミルをお風呂に入れなきゃさとと-いぬ
どっこも寄らず、2時半には石橋駅に着いちゃいました。

で・今日はオハラハンさんとハニーさんと古着屋「sirabe」さんで待ち合わせ。
新店舗での委託商品の受け取り。
(どんどん新作入ってます!後ほどupします)
お昼はアンリロ・・・といきたい所ですが本日お休み。
「ちょっとキタ〇イけどおいしい所ありますヨ」
と食堂を教えてもらいました(名前忘れちゃった~郵便局のそばデス)
昭和好き斑歩いて早速上陸!
そこには・・・辺り一面昭和が広がっていたのでしたうわぁ・・・
注文品は                      
                           ・
                           ・
                           ・
                          コレ                                  ↓
200909281257000.jpg

昔のままのラーメン。
子どもの頃とってもらった出前ってこれだよねぇ
ラーメンを覆ってるラップの水蒸気にワクワク(そこ??)したあの頃~
ちなみにこれで800エン。
で・驚いたのがこの建物・・・なんと大正時代に作られたそうです(営業はもっと後)
大正時代ってアップロードファイル紅緒さんだよ!少尉だよ!!ハカマだよ!!!
そんな時代も携帯電話でテレビが見れる時代もこの建物は知ってるんだよねぇ
鹿沼って空襲が無かったのかしらんってゆーかワタシ今後もここでランチできちゃうのよネ。
その後ご一行は「まちなか交流プラザ」へ
私「あれ・あれ・あの建物」
2人「どこ?どれ?」
私「だからここ!!」←ほぼ目の前
2人「これ!?」擬似体験したい方はコチラ⇒http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/blog-entry-134.html

まぁ予測してた反応ですが・・・。

こんな場所ですのでがわからない時は遠慮なくお電話くださいね(入り次第お知らせします)

その後は先日の楽市会場を通りながら駐車場へ。

その間もおもしろそうな建物を発見したり・・・。

鹿沼ってやつは・・・おもしろいカモ。

また少し鹿沼に近づいたのでした。

10月17日(土)にあみものワークショップやります!
店舗お知らせはコチラに移行しております。
コチラもどうぞ⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/
リンクからもいけます。


オープニングイベントと10月の予定 

シルバーウィークはまたまた那須で出稼ぎをしてまいりました!
これからは忙しくなるのでしばらく那須は遠のきそうデス。

そして・そしてリニューアルの日もどんどん近づいてきちゃいました!!
10日ないやん!!ガーン

やらなくちゃいけないことたくさんあるのですが・・・

試験がぁぁぁぁぁ

毎回毎回勉強が終らないから、今回はスケジュールたててみたのに・・・無茶なスケジュールで意味ナシ。

この関所を通過しないと何もできません・・・。

秋はフェルトの季節。
まだまだ未熟なワタクシにたくさんのお仕事のお話本当に感謝でございます。
でもでも・・・試験が終わるまで身が入らずでして・・・すみません!!!
試験が終わったらバンバン詰めていきますのでよろしくお願いします号泣(nakkuサマ・nazunaサマ・エッセンスサマ・ランランサマ試験終わりましたらお伺いさせていただきます~)ちなみに試験は27日デス。

でででオープニングイベント?の詳細も決まりましたのでご連絡デス。
*10月3日(土)PM1:00~PM7:00
*10月4日(日)AM10:00~PM7:00の2日間
 ・プティットブルーさんのお菓子の販売
 ・店内でお買上いただいた方にプレゼント!(なくなり次第終了デス)
 ・お試しアロママッサージ(ハンド)20分 ¥1000
 ・2日間にフェルト講座ご予約いただいた方は講座代20%OFF!
                       ・・・を予定しております^^

そして10月は毎週イベントデス!
ちなみに10月のネコヤドは出店しませんのでお店の方に是非遊びにいらしてくださいネ。
10日・11日 下館アートフェスタ(筑西市)
17日 店内あみもの教室(予約受付中~)(鹿沼)
18日 ドッグカフェ slowサマにてワンコフリマ(高根沢)
25日 いなりやま秋市(矢板)
詳細はおってご連絡いたします。
・・・となっておりますので遊びにいらしてください!!!
+委託作家サマ納品お待ちしておりますワ

・・・とmille fioreブログたちあげましたのでこちらもよろしくお願いします。
ちょっとスカシ気味に書いてますパンダ汗
お店のハード的情報はこちらで⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/慣れないよ~
今書いているブログはミルルっちの日記的ブログに移行していく予定デス

・・・にしても9月はロンバケ♪
雑貨屋めぐりして~お顔リンパマッサージして~散髪して~GOURDさんとこで大工して~カラオケして~~なんて思っていたのにぃ
なにもできず。
髪型も今だ落武者Q太郎栗

200909051546001.jpg
「夏の思ひ出」
鬼怒川河川敷で涼むミル夫さん。
この後暴れだしワタクシの白いワンピはドロドロになりました。

フェルト講座と出会い 

200909131234001.jpg
先日の日曜はプティットブルーさんで2度目の講座デス。
今回はフェルトのネックレス講座。
午前・午後と10名の生徒さんに集まっていただき楽しい時間を過ごしました♪
小学生のオンナノコ・オトコノコ・幼稚園のオトコノコも無事完成!!
200909131258000.jpg
講座の後はプティットブルーさんの自家製ケーキ。
今回は抹茶ムースケーキをいただきました~。
おいちぃにこ


さてさて日にちは1日さかのぼりまして・・・。

土曜日の出会い その1
那須のバイトの帰り道西那須野の「トーカイ」へフェルト講座のビーズを買いに初めて寄りました。
そこで・・・かわいい毛糸を見つけて手にとると・・・
200909152114000.jpg
あららら~アップロードファイルお店の名前じゃないですか~うわぁ・・・
もちろん買っちゃいましたヨ。
なんだか応援されてるみたいで嬉しくなってしまいました。

土曜日の出会い その2
最近いろんなブログを読んでいるワタシ。
先天性障害を持った方・ダウン症の子どもを持つお母さん・末期がんの方・・・などなど。
自分はまだまだあまいなぁ・・・と考えさせられたあと、ふとパピヨンちゃんの画像が見たくなりパピヨンブログを検索。
そこでであったブログ「愛しのサザビー」
書籍化もされているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・サザビーというめちゃめちゃかわいいパピヨンを飼っているAyaさんは、自分がガンと知りながらめいっぱいの愛情をサザビーに注ぎ残りわずかな時間を大切に生きます。
残念ながら彼女は3年前に亡くなってしまうのですが・・・。
・・・もう久し振りに声を押し殺して泣きました。
サザビーとの別れの部分は思い出しても涙。
そしてAyaさんの日常のワンコに対する愛情の深さにもココロが暖かくなりました。
・・・犬を飼うとき必ず考える別れのこと。
それが先に逝くのが自分だったら・・・。
愛する者といる日常が奇跡に思えるブログです。

愛しのサザビー
 http://blog.livedoor.jp/sazaby_9966/

特設サイト GOOD LUCK
 http://homepage2.nifty.com/sazaby/ss_temp/template/index.html

その後のサザビー
 http://sazaby9966.livedoor.biz/

SAZABY'S HOUSE
 http://blog.livedoor.jp/house_9966/

200909152026000.jpg
思わずミルルをぎゅぎゅぎゅ・・・。

リニューアルまでの道のり 其の壱 

200909101601000.jpg
10月のリニューアルまで1ヶ月を切りました!
那須への出稼ぎでなんとかリニューアル資金を作り出し・・・いろいろ決めなくてはいけないコトがたっくさんパンダ汗
写真はリニューアル場所「まちなか交流プラザ」デス。
ご存知の方もいらっしゃいますがこの建物の中のブースにお店が入るのデス。
建物が大きな道から1本入るのでちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・。
アカリチョコレートさんまで徒歩2~3分、アンリロさんまで徒歩5~6分くらいでしょうかねぇ~。

まずはお店の名前。
これがなかなか決まらずいいっしょにお店をやるOちゃんと悩みながら・・・決めました!
ちゃん!!*Aroma millefiore *(アロマ ミルフィオーレ)
イタリア語で蜂蜜、直訳すると千の花。
どっちかというと千の花の方で拾いました^^
あとは響き・・・ミルルと似てるから。

あ・今度いっしょにお店をやるOちゃんはアロマのマッサージ担当デス。
もともと前職の私の担当のお客様。
偶然にもほぼ私と同時期にアロマに目覚め東京まで通った行動力の持ち主。
バリや国内のホテルでマッサージのお仕事経験済みうるうる
まだお客様の関係だったころいっしょに飲みに行って「癒しのお店できたらいいねぇ」なんて話ていたら・・・またまた状況が重なり実現するコトになりました。
先日も打ち合せしていたら、次に2人が興味を持ったことがまた同じ!
「〇〇を勉強したいんだ~」
「え!私も!」
けっこうマニアックな資格なのに・・・。
(〇〇は本当に勉強を始めたらご報告致します)
なんだか妙にタイミングが合うのでした。

200909101351000.jpg
中はこんなカンジ。
ちょっとイメージと違うと思いますが・・・まぁがんばりマス。
ブースは3つあるのですがここのお店が10月より切り替わるのです。
ちなみに私達のブースは1番奥。
昨日くじ引きできまりました。

オープン日は10月3日・4日を予定しております。
オープニングの内容やその他諸々決まり次第またupします。
あ・新しい作家さんが2人入っていただけるコトになりました♪
これもまた楽しみ♪


話は変わりますが・・・昨日は那須のバイトの打ち上げでPちゃんと夜中1時半くらいまで飲んじゃいましたビール
今年の夏の思い出は那須一色。
皆でのバイトエピソード話・・・笑えましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
そして今日は前職の同窓会。
こちらも久々笑えました~。
思い出を分かち合える仲間がいるって楽しいですネ。

暑いよ!楽市 

200909061803000.jpg
楽市ご来場ありがとうございました^^
かなり昭和な建物の中ワークショップ・販売やらせていただきました。
しかし!暑かったですねぇ~
ちょっとフェルトは早かったかな~
そんな中、体験していただいたお客様♪ありがとうございました♪
写真は楽市後の広場の様子デス。
・・・よく聞く言葉。
「昔はこの辺賑やかだったのヨ~」
今日ワークショップをやったのは鹿沼銀座通の薬師堂。
埼玉生まれの宇都宮育ちのワタシ。
鹿沼は友達が嫁いだくらいで今まであまりご縁のなかった町。
でも今の仕事になってからはすごくお世話になってる町。
そして10月からは自分のフィールドになる町。
「・・・なぜ今はこんな風になってしまったんですか???」
「それはねぇ・・・・」
鹿沼在住のKさんに尋ねてみたねこ
う~ん。
なるほど。
聞いて思ったコト。
ずっと何かを繁栄させていくには今まで守ってきた信念を曲げるコトも必要なのかもしれない。
すごくツライことだけど。
御殿山まで車を取りにしみじみ町並みを見ながら歩く。
自分が生まれた頃にはきっとすごく栄えていたんだろうな・・・。
モノの価値は人それぞれ。
ずっと輝くには・・・うーーーん。
答えにたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうです。

来週はお世話になっておりますプティットブルーさんでフェルト講座+ケーキの講座ブログで宣伝させていただこうと思っていたら・・・すでに満席。
ありがたいなぁ^^
皆様が楽しい時間が過ごせるようにがんばります!!

200909052217000.jpg
話は大きく変わりまして写真は「山形のだし」
いまだにナスときゅうりが大量に残っている我家。
ネタがつきた・・・と思ったらコレコレ!しかも材料全部家にアルアル!!
作り方もスゴク簡単。
大好きなものばかり・・・みょうがダイスキ♪
野菜(なす・きゅうり・みょうが・大根・長ネギ・納豆昆布←ワタシはオクラとモロヘイヤでネバりました)
を全部粗くみじん切りにしたらボウルに塩を感じるくらいの塩水を作って野菜を5分くらいさらし水気を切ったらお醤油・白ゴマ・かつお節をかけて完成!
こりゃ~しばらくはまりそうデス。





楽市&ネコヤド大市のお知らせ 

9757238547.jpg
朝・夜はすっかり涼しくなっちゃいましたネ。
今年蜩の声聞いたっけ??なんて思いながらビールでちびちびやってるミルルデス。
(おつまみは・・・ゴマ油ポテトチップスにはまってマス。ウマすぎ たいらやで売ってます)
那須遠征もすっかり終わり2日ぐらいはダラダラゲームやってみたり小学生の夏休みのようでしたが・・・あぁいろいろあるんでした。
この秋。
イベントのお知らせがポツポツポツ・・・ダラダラしてる場合じゃございませんでした号泣
今月はアロマのインストラクターの試験もあるんだ----!
計画たててみたらけっこうキツキツ。
インストは4度目の挑戦です。
こんなに落ちた人っているのだろうか・・・。
とりあえずがんばってマス。
ででで・今度の日曜はネコヤド大市+楽市が開催されます!!!
すごい出展者さんの数デス。
ちなみにワタクシは自治会館でフェルトのワークショップやります♪
ペーパーウェイト作り。
お一人様¥1000デス。
水フェルトをやったことのない方にオススメです。
販売もやりますので是非遊びにいらしてくださいネ^^


以下アンリロさんのブログよりコピらせていただきました。

9月のネコヤドは縁日。
9月のネコヤド大市は


9月6日(日)
11:00から16:00
17:00から屋台の街中央公園にてジャズライブ

2007年の旅するもみじ市&ネコヤド大市に続き、ネコヤドが路地裏から街中に大増殖!
かぬま楽市~縁日~とのコラボ企画です。

歴史と文化の街、鹿沼旧市街を舞台に、スタンプラリーあり、浴衣コンテストあり、お散歩ツアーあり、ライブありの1日。

短かった夏を惜しんで、浴衣姿で鹿沼の街あるき満喫しませんか。
http://www.city.kanuma.tochigi.jp/NewsBOX_a/rakuiti/tirasi_omote.pdf
http://www.city.kanuma.tochigi.jp/NewsBOX_a/rakuiti/tirasi_ura.pdf

出店者も県内一円より、人気のあの店が鹿沼の街中に集合です。




■ネコヤド大市
 第1会場(根古屋路地・饗茶庵・アンリロ周辺)

饗茶庵(珈琲とオムライス)
アンリロ(ランチボックス)
ヨツクロ(木工雑貨)
きまぐれマルシェ(布小物)
和泉真言(タロット)
アトリエMOGE(ペット雑貨)
405レザー(革製品)
アンジェル(スイーツ)
丸福農園(トマト)
鈴蘭(和雑貨)
山川草木(カット)
Taco(布小物)
kirara(焼き菓子)

●Mary Rose アコさんこと料理家・エッセイストの伊能勢敦子さんhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~richeux/の出版記念サイン会開催!




■ネコヤド大市
第2会場(ペリカン・アベ電気・屋台の街中央公園駐車場付近)

ル・ペリカン・ルージュ
gumu
satta
デリシャス・クローバー
Reーborn
メイクイ
lottat+
Petite bleu
仁平古家具店 http://blog.livedoor.jp/nipeisi/
Cocoloya http://homepage3.nifty.com/cocoloya/
sakaya cafe Maruyoshi http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/
ベーグルマシュモ http://www.clover4.co.jp/gurumeguide/masyumo/masyumo.html
ディアマーシュ http://deermarsh.com/
アカリチョコレート http://www.acariechocolat.com/
伊藤剛俊
ジオビオデザイン http://www.geobiodesign.com/
パパラチア http://www.padparadscha.jp/
アンインク http://uninc-zakka.com/
ミクラフレシア http://miquraffreshia.blogspot.com/
boulange 770 http://volunteer.main.jp/Boulange770.html

■ワークショップエリア(かぬま銀座 薬師堂)
アロマ・ルナ・ヌーヴォ他
フェルト・クリーム・アクセサリーワークショップ

■まちなかマーケット(まちなか交流プラザ周辺)

みやた人形
Wa-bon
Shirabe
大麻博物館
他、かぬま物産・木工品・昆虫などなど

■イベントステージ(屋台の街中央公園)
11:00から
今宮太鼓・お囃子・ご当地ヒーロー「カヌマン」ショー
など鹿沼ならではイベント
17:00から
夜は大人のジャズ&カクテルライブ
浴衣姿で旦那衆のお遊びにお付き合い下さい。


■街中にいるかぬまブランドキャラを探してスタンプラリー
 (マルヨシさんは・・・こんにゃくらしいです。)
■浴衣コンテスト
■イケメン独身ガイドワタナベくんhttp://homepage3.nifty.com/kaa_web/が旧市街の歴史的建造物を案内する街並みお散歩ツアー
などなど・・・イベント満載の縁日です
9095849.jpg

