 


またまた~ありがとうございました 

昨日・今日とまたまたご来店いただきましてありがとうございましたくり抜きハート1
そして・・・またまたおみやをいただきまして・・・くり抜きハート1
嬉しくて今日も載せちゃいます。
・・・けして貢物がないと入れないお店ではございませんので・・・きゃー
200910291314000.jpg
旧ルナOB様ヨリ。
4人で4分の1ずつへーきでたいらげる(かなりの大きさ!)
200910301107000.jpg
マルシェさん&yukieちゃんヨリ。
お酒がひたひたりんのケーキ♪
午前中からマルシェさんのテンションが上がるjumee☆b
200910301943000.jpg
リエコさんと野々屋さんヨリ
栃木名物?鬼怒川せんべいといちごワインびっくり
あざ~すっかお

話は変わりまして・・・。
今月はもんみやさんと栃ぺさんの取材がありました!
明日は下野新聞の取材デス(^∀^)
来月は「もんみや見た」
12月は「栃ぺ見た」で何かがおこりまする~☆

11月のネコヤド情報はコチラ☆http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50878526


土曜日・おみやコレクション~ 

先日の土曜日はご予約のお客様3組ねこ

AM10:15
東京ヨリ木木屋サマご来店
200910271614000.jpg
いただいたおみやはたまごボーロの味のするおいしいお菓子。
「1コ1コ袋詰めになってるから皆さんに配れマス」
ありがたヤ~

PM5:50
前々職同期のAちゃん(見てる~??)同じく東京ヨリご来店
200910271231000.jpg
ミルフィオーレの陶器のトレイをいただく電球
ステキィ~(^∀^)/カンゲキです。
これまたアリガタヤーーー

PM6:40
前職、Pショウルーム2名サマご到着。
前日教えた道と全然違う道を通り途中迷ったらしぃ・・・。
さ----期待の3番ですヨ!
                            ・
                            ・ 
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
200910271228000.jpg
すばらしきオチをありがとう~泣く


11月のスケジュールでございマスhttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50875840

今週のお仕事 

本当に1週間ってあっというまですね~。
ついでに1年も。
充実してるってことなのかしらん。
ワンコフリマからもう1週間!
年をおうごとに1年が早くなる理由をご存知ですか?
マーフィーの法則に書いてあったんですケド・・・
例えば・・・10歳の子どもにとっての1年は10分の1年。
40歳の人にとっての1年は40分の1年。
年をとると分母がどんどん大きくなるから早く感じるそうですびっくり

今週はお客様も多かったし出稼ぎもあったからよけいに早く感じるのカナ。
200910201035000.jpg
久し振りの二宮ママさんフェルト講座。
中級コース♪
相変わらず明るく元気なママさん達。
でもさすがに最初のフェルトを並べるところは誰もしゃべらず超!真剣ねこ
不思議なことに自然と着てる服に合う色を選んでましたね。
皆さんイイ感じにできましたよぉ~

講座の後は急いで益子のもえぎ本店へ。
キャンドル出展の打ち合せ。
いよいよせまってきましたヨ。
スィーツキャンドル。
しばらくはキャンドルづくしになりそうだな~ねこ

200910230031000.jpg
そしてコレコレ!!
今日納品してきたエッセンスガールズ(ESG)
お世話になってますエッセンスさんが来月3周年!
ということでお客様へのプレゼントにエッセンスガールズを・・・ということで30コ!!のご注文のうちのまず10コ。
1コ1コ皆違うんですヨ。
200910230034001.jpg
ほらね。
200910231021000.jpg
後ろ姿。
なんだかしゃべってるみたい。

フェルトの季節・・・だな。

がんばりまーす(^@^)/


今度の日曜は矢板で「いなりやま秋市」
ぜひ遊びにいらしてくださいネ⇒http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50873025

1年半ぶりに・・・ 

髪を切りました(^∀^)
バブル期の今井美樹のような長さの髪を20センチくらいカット♪
すっきり・すっきり

・・・実は美容室が苦手なワタクシ。
1年切ってないなんてざらデスねこ
苦手な理由はやっぱり持病。
いつ微熱がでるかわからない自分にとって拘束される場所は極力避けたい~。

今日初めて行った美容室は、ルナのときのお客様のお店。
フェルト講座をやってこの方の美容室なら大丈夫そうだなぁ・・・と思って行ってみました。
我家からも車で1分くらいだしネ。

楽しいおしゃべりに体のことも気にならず、2件の美容室に却下された前髪増量もしてもらえ大満足!
個人美容室って入りにくいけど、ここだ!って思えばお客さんってついていくんでしょうね。

家に戻りmixiを開くと・・・
「パキシルで新生児に障害・・・」のニュース。
これです手書き風シリーズ汗1
まさに私の飲んでる薬。
関連日記を読んで、けっこう飲んでいる方がいらっしゃるんだなぁ~と思いました。
パキシルに批判的な意見の方が多かったように思いますが・・・。
確かに副作用はあります。
飲み始めて1週間は胃もたれ・吐き気・ものすごい眠気(ちょうど那須だったなぁ~)
それより怖いのは断薬。
3錠以上のみ続けぱたっと3日くらい飲まないとものすごい禁断症状がでます。(個人差はあるようですが・・・)
インフルエンザのような症状。
お風呂に入ってもとまらない寒気・吐き気・めまい・耳鳴り・・・
これはホントに辛かった!!
でも・・・これをのぞけば微熱のない普通の生活が送れます。
薬なんて飲まない方がいいに決まってるけど・・・この薬がなかったら月の半分はふとんから出られない生活ですヨがーん
妊婦だったらまた違うのかもしれないけれど・・・
この薬に助けられている人もたくさんいるはず。
「先の未来より明日の為にパキシルを飲まざるえない」っと書いていた方がいらっしゃいました。
私も近い考えです。
・・・え??って思ったけど冷静に考えたらそうなんです。
飲まないともっと辛いんです。
今後どのような展開になるかはわかりませんが、ニュースに踊らされずしっかり自分の体と向き合っていかねばね。

mille fiore新商品情報はコチラでっせ⇒http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50870415




毎日・・・・濃い~デス 

mille fioreオープンして2週間がたちますアップロードファイル
毎日いろんな方におこしいただきまして・・・。
こんなに毎日お客様がいらっしゃるとは思っていなかったので・・・びっくり嬉しい毎日デス。
会社員の頃は同じ日々の繰り返し(営業だったのでまだ変化はあったのかもしれませんが・・・)だったけど、今は毎日が濃い!デス。

昨日はPちゃんに依頼されたミツロウセットを渡す名目でいっしょにランチ♪
場所は・・・
200910161401000.jpg
ビストロ・パラディ~ねこ
実はお互いパラディフリークだったコトが判明し即決!!
本格フレンチでかなーーりおいすぃ。
なのに安い!!
安い方のランチは¥1000!
なのに本当に本格的フレンチ。
20代の頃ホントによく行ってました。
久し振りにおいしかった~(^∀^)
200910161257000.jpg
写真はオードブル4品☆
どれも絶品(^@^))))
お店に戻ると・・・ルナの頃の常連さんがお待ちでした~。
お店の移転をご存知なかったので宇都宮に行こうと思っていたそうなのですが、ランランさんでフライヤーを見てこちらに来てみたそうです。
会えてよかった・よかった~きゃー
他にもこんな常連さんいらっしゃるかもしれないなぁ・・・。
お会いできると良いのですが・・・・。

さてさて明日はワンコフリーマーケット♪
ジョイフルでテントを買いお店に戻ると迷い犬が・・・プードル
キャバリアのくるくるおめめの女の子。
首輪してないけど・・・飼い犬だよね???
ふらっとさんと警察に電話したり~アロマスプレーして体を拭いてあげたり~毛玉を切ってあげたりしながら連絡を待ちましたが・・・身元はわからず・・・。
やっぱり保健所のコトを考えちゃいますよねねこ
それだけは避けたい!!
ワンコフリマに連れてって里親を探す??うちかOちゃんちで引き取る???
悶々悶々・・・
・・・が・交流プラザが閉まるちょっと前に飼主さんが現れました!!!!!!!
よよよ・良かった~泣く
キャバリアのマリンちゃんは無事保護されました~!
やっぱり迷子札は必需品ですネ。
保護した場合はとりあえず警察に保護したコトを伝えるコト。
いなくなった場合もまずは警察に届けるコト!
今回勉強になりました。
よかった・よかった 一安心。
そんな訳で明日ワンコフリーマーケットに上陸してきます♪

オメデト☆ 

200910141952000.jpg
バースディーケーキ拍手 パチパチ
昨日はミル夫の4歳のお誕生日クラッカー
人間だったら30歳越えたね~
ミルが我家に来てもうすぐ4年。
今ではミルがいない我家は考えられないネ。
20051212_2039_0001.jpg
ミルは小山のカンセキのペットショップミッキーからやってきました^^
10件くらいペットショップをまわったんだけどなかなかこの子!ってワンコにめぐりあえなくて・・・。
1番左の真ん中だったね。
ミルがいたBOX。
一目でこの子!!って思ったんだけど・・・
犬の本に「目が合ったら寄ってくる犬を選びましょう」って書いてあったんだけどミルは私がいくらラブ目線を送っても送ってもムシ!
なんて冷めたワンコなの??
だっこしても全然嬉しそうじゃない。
ペットショップのお姉さん曰く「この子はわがままちゃんなんです。ご飯もおかずがないと食べないんです・・・」とmops
うーーーん。
でもやっぱりなんだかこの子!
「この子買います!!」
20051218_0946_0001.jpg
約20年ぶりの犬との共同生活になった我家はひっちゃかめっちゃか風
私は頭にマーキングされるし・・・
弟は卒業アルバム食われちゃうし・・・
父親は車のシートベルトを引きちぎられた。
その後ミルはどんどん巨大化し、パピヨンの血が半分流れているのに・・・体重10キロ。
室内飼いはムリと判断され最初は外。
今はちょっとオトナになったので内玄関につながれています。
200910141954000.jpg
お誕生日オメデト☆
待ては得意だねミルちん^^
200910141955000.jpg
ガツガツガツ・・・。
ミル「ケーキ独り占め!!!」←犬用デス。
・・・ミルが来てくれて我家は10倍笑うようになったヨ。
これからもたくさん楽しもうネ。





ありがとう 

200910131246000.jpg
赤マト「この引き出しはmille fioreでレジとしてカウンターの上で活躍しています。
    先日の女子バーベQのあと真岡の仁平さんでミルルが買ったものです。
    ミルルは那須の出稼ぎでちょっぴしお金があったので購入したのですが・・・」
200910131248000.jpg
赤マト「今日ゴーちゃんとmimiちゃんがプチプチのかたまり?を持ってお店にやってきました・・・
    なんだ???
    ガサガサ・・・・」
200910131253000.jpg
赤マト「えぇあいん」
200910131255000.jpg
オレンジマト「ホントはこうやって対で売ってたんだよネ。
        よく見ると1コだけだと上の角が違うでしょ・・・?」
赤マト「ゴーちゃんとmimiちゃんは覚えてくれてたんだよ。
    お祝いにってミルルが買えなかった片割れをプレゼントしてくれた」

              ありがとう~きゃー


・・・なーーんて今日はちょっとかわいく?書いてみちゃいました!
ゴーちゃん・mimiちゃんいつもありがとうねこ


ワンコフリーマーケットのお知らせはコチラからん⇒http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50866129

イベント・イベント・祭り 

3連休が終りましたねぇ~かお
もちろん元気に♪楽しく♪お仕事なのデス。
10日・11日は「しもだてアートフェスタ」に出店してきましたヨ~
200910100901000.jpg
相方Oちゃんは初イベント参加!
・・・が私より慣れた手つきでテントを組み立て。
初日はお友達のGOURDさんや気まぐれマルシェさんも出店♪
そしてこの日は「つくばスロウマーケット」も開催しておりイフさんはそちらへ参加でした。
・・・実はこの日我鹿沼では「鹿沼ぶっつけ祭り」が開催されていたのでした・・・。
皆さんから「1年で1番お客さんが来る日にいないなんてもったいない!!」とさんざん言われまして・・・。
しもだてに申し込んだのは6月。
その時はまさか鹿沼でお店をやるとは思ってなかったからねぇむぅ・・・
しもだてアートフェスタは・・・ずっと・・・演歌やニューミュージックが流れておりまして・・・泣く
アート??だよねぇ???
200910101212000.jpg
二葉カフェさんのボルシチ
あったまるぅほっ
土曜だったせいかちょっとお客様が少なかったので急遽明日Oちゃんは鹿沼を守り、ミルルは下館を守ろう!と2箇所攻め作戦に切り替えることに。
ちなみにこの日はランランさんが留守番してくれてたんですけどネ。
で終了後即効鹿沼へだっしゅ
そん頃鹿沼は・・・
200910102112000.jpg
手書き風シリーズ30顔5こ・これは・・・
ぶっつけまつりぃ
山車が練り歩いている為中心部全面10時まで通行止めって!!
警備員のお兄さんともめもめもめてなんとか侵入成功!
宇都宮っ子のワタクシ。
祭りといったらみこしやん。
山車を間近で見るのは初めてでちょっと感動。
でもOちゃんは栃木っ子なので山車慣れしていた・・・ミッキー
「鹿沼って熱いね・・・」
「・・・でもなんで夏やらないんだろう・・・寒いのに・・・」
「花火大会は早すぎてやっぱり寒いしねぇ・・・」
?????
2人にはなぞめかしい鹿沼なのでした~


そんなこんなでお店情報はこちらでネ☆⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/


M'Sほりでー 

200910061919000.jpg
6日お昼ごろmintaさんがメロンパンを持って遊びに来てくれました~びっくり
mintaさんは偶然Oちゃんの事も知っていて3人でしばしおしゃべり♪
しかも3人は同級生ナノダ!
花の〇〇年組
写真は亀っちとカエルっち
甘くておいしかったヨ~
午後はPinkyしゃんがキャンドル講座でご来店。
ルナ時代と変わりませんなぁ・・・。

そして本日はmlleになってからの初めてのお休み。
やっとスッキリした部屋に2ヶ月ぶりに掃除機をかけて・・・。
ミル夫とお買い物手書き風シリーズ42車
カンセキでミル夫のおやつを買ってスーパーで昼ビール&サワー食材を買い込み♪
昨日録画したぷっすま見ながら飲んじゃお~ 
シアワセなほりでー太陽2
そのままお昼ねに突入できたら・・・至福(完全にオヤジの正月だ・・・)
ぐびぐびぐびぐびーーーー酒
・・・・・ズキズキズキズキズキーーーーjumee☆b
頭がい・・・痛い・・・・これは・・・PMSが・・・今月は頭痛ですかかお
終った・・・
こうなると薬も効かずただ時間が過ぎるのを待つのみ。
私のほりでーは療養にチェンジ。あーあ(涙)
ミル夫といっしょに2階へ移動。
200808182318000.jpg
私「ミル夫さん お姉ちゃん頭痛いからいっしょに寝て~!!」
ミル夫さん「おう そばにいてやるよ 心配するな」←と言っているように私には見えた(願望だと思う)
ミル夫さんは私のお腹の横でくるんと丸くなりました。
・・・ちなみにミルは真剣な話は目を潤ませながらまじめに聞いてくれます^^

寝ること約2時間ねこ

起きると・・・・

200910072140000.jpg
やっちまったなーーーアップロードファイル
ほりでー終了~


お店情報はこっちデス!⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/
もんみやの取材が来ます~

ありがとうございました~ 

無事オープニングイベントが終了しましたかお
予想以上のお客様にお越しいただきまして・・・。
初日の土曜日は2時過ぎまでお昼が食べられないほどご来場いただきました!
200910031907000.jpg
プティットブルーさんのハロウィンクッキー♪
200910031908000.jpg
マッサージは8人のお客様がご体験。
Oちゃんお疲れサマ~汗

お祝いもたくさんいただきました。
本当にありがとうございました号泣

お祝いスライドショー ⇒
200910041510002.jpg
*アトリエ・MOGEサマ&M+Mサマ
*プティットブルーサマ
200910041510001.jpg
*tree yukiサマ
*Oちゃんのお友達サマ
200910041508000.jpg
*江曽島連合サマ(江曽島でがんばってる女子の皆さん つくしサマ マリサマ クミサマ)
200910041509000.jpg
*チームあさってサマ(GOURDサマ・イフサマ・マルシェサマ・mimiサマ)
200910032015000.jpg
*マレタケ荘サマ
200910041510000.jpg
*megumi先生
200910031906001.jpg
*プティットブルーさんが作ってくれたmille fioreクッキー^^
他にも・・・
チェリーちゃんが来てくれたり・・・もこちゃんが差し入れしてくれたり・・・shirabeさんがチャリンコで来てくれたり・・・。

感謝・感謝デス。

そして・・・いらっしゃったお客サマ。
ネコヤドの常連さん。
私のフェルトをお買上いただいたコトのあるご夫婦。
shirabeさんでご紹介していただいたお客様。
nakkuさんでフライヤーを見ていただいたお客様。
プティットブルーさんでブログを見ていただいたお客様。
ネコヤドからブログを見つけてくれたお客様・・・などなど。

本当につながりって大切。

さーーーがんばるヨくり抜きハート1

お店情報はコチラでネ♪⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/







リニューアルまでの道のり 其の弐 

200910022055001.jpg
こーーーんなカンジの店内になりましたヨ~きゃー
あんまりルナ時代と変わらないカンジなんですけどネ。
奥はマッサージコーナー。
相方Oちゃんが前々職の先輩に作ってもらいました~。
さすがインテリアコーディネーター!
ちゃんと図面を起こしてましたヨ~♪
右側のレジカウンターはカラーボックスにゴーちゃんとミミちゃんが木材を貼ってくれてリメイク!!
ステキィ
200910022054000.jpg
今日はあややんさん・イナバニーさん・M+Mさんが納品。
クロヨメさん・モゲさん・Pinkyさんが遊びに来てくれました^^
差し入れやお祝いありがとうございます照れ笑い
お茶も出せずにゴメンナサイ~!!
200910022055000.jpg
クローズの間もこもこちゃん・ぐるるさんにも納品してもらってますので新商品もりだくさんですヨ~
ちなみにワタクシのはナイです・・・。
がんばりマス・・・。
今日は読売で講座の後、エッセンスさん・つくしちゃん・あややんさんにも会えました!
みんな変わりなくでした。

いよいよ明日オープンデス。
なんとかなんとかこぎつけました。

1時オープン予定でしたがチャレンジショップ3周年オープニングイベントだそうで・・・10時オープンになりました。

お時間のある方は遊びにいらしてくださいネ。

お店情報はこちらからどうぞ♪
⇒ttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50854753

みんながんばってるネ 

200909291252000.jpg
昨日はいつものメンバー(GOURDさん・イフさん・マルシェさん・mimiちゃん・空想雑貨店さん)と女子のみバ~ベQ
いつものようにゆるく肉を焼き、飲みチームは飲む。
だが・・・今日はお釜参上ぴんぐー
うまい~うま~い
ハラミを乗せてGOUR丼と名づけ釜飯をたいらげる女子たちアップロードファイル
話す会話は青春時代のジャニーズ。
しょーもない話でパワーチャージ泣く
皆最近忙しそうで・・・がんばってるネ。
200909291630000.jpg
がっつり食べた後は4人で真岡の仁平古家具店へ
200909291631000.jpg
スッキリとしたステキなディスプレイ。
店内は古いジャズがレコードで流れます。
200909291632000.jpg
お店で使う小さい引き出しを買いました(写真のものじゃないデス)
全体的にリーズナブルなところも嬉しい(私が買えるくらいだからねぇ)
古い家をステキになおしたお店が何件か・・・。
この辺りおもしろい路地になりそうだね。

*今日から引越しがスタート!
 運んでも運んでも荷物が減りませーーんアップロードファイル

店舗情報はコチラでネ⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/
リンクからもいけます。

