 


後半戦~ 

200911251355000.jpg
水曜日は「つぐ市」でしたひよこ左向き
寒くて雨の予定だったのに・・・
暑いくらいでした。
GOURDさんを通じての仲間同士のんびりゆる~いイベント。
たくさんのお客さんに来ていただけ、自身もおこずかい(?)でちょい買い物。
笑って・食べて・飲んで風邪もふっとびパワーチャージtako



200911241440000.jpg
こちらはおなじみフェルト講座初級コースのコサージュです。
今回のお客様はお子さんの成人式の髪飾りを作りたいとのことでお申し込みいただきました。
着物に合わせて黒と赤晴れ着
着物とフェルトのコラボ~
実現できたらステキだなぁ~

200911271200000.jpg
こちらはnakkuさんのフェルト講座で作ったペットボトルカバーペットボトル
にょろにょろみたい・・・。
皆さん初めてなのにレベルの高いボトルケース完成させました!!
今年の冬ガンガン使っちゃってくださいネ。
200911281202000.jpg
突然ですがミニ鍋2つ鍋的なものw
ミルフィオーレのランチの様子。
ひょんなことからお昼お鍋をやるコトになったのですが・・・。
私とOちゃんとことん食の趣味が合わない・・・ちーん
ミルルの希望鍋→肉・魚のたんぱく質コラボレートパワフル鍋
Oちゃんの希望鍋→野菜・きのこたっぷりヘルシー鍋 魚はタラ(ミルルは鮭を希望)
・・・ここまではまだギリ1つの鍋で話は進んでいたのだが・・・
豆腐でついに決裂ムム…
ミルル→断然木綿シャアザク
Oちゃん→絶対絹スライム
両者譲らず結局マイ鍋を好きなようにコーディネートするのでありました・・・。

200911290917000.jpg
・・・やっと落ち着いてきたので2009年新作を作ってマス。
今年の雪だるまちゃんはハニカミ笑顔
ころりんとネ。


まだ・・・走る・・・ 

ダッシュin the life の後も走り続けますた・・・ダッシュ

水曜は休み・・・といいつつ夕方出勤(それまで激睡)
木曜はオーダーの最終仕上げ(無事!30個完了~jumee☆faceA114L1)と60枚のベビーシューズの型紙を作り・・・
金曜は朝から読売文化でフェルト講座→奪取でエッセンスさんへ納品→ジョイフルで講座の買い物→講座準備→PM7時より城山中キャンドル講座!(場所がわからず5分前に到着顔文字1(背景黒用)
・・・延長コードがなく(グルーガンを使うのにぃ)2名ずつばらばらに壁に向かって作成するという前代未聞のスタイルで講座風
島から島へ走る・・・ダッシュ走る・・・
土曜日は前日の後片付けをしながら・・・編み物講座をしながら(つくしちゃんが)・・・ベビーシューズの滑り止め60枚を作り・・・明日の準備ダッシュ
日曜は水戸へ~朝8時出発~ダッシュ
・・・が麺棒の数が足りず水戸市内を猛奪取(制限時間20分)ダッシュ
3クールの講座をこなす
そして今日は木の花ホームでキャンドル講座クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)
自宅→鹿沼で準備→インターパーク木の花ホーム様へダッシュ
・・・が場所を勘違いしており西方本社へ猛奪取ダッシュ
(電話で社員さんに笑われる・・・・)
とにかく走りますた~
200911221726000.jpg
そんな中自分へのご褒美アップロードファイル
那珂湊魚市場2階で海鮮寿司
おいしかったフフフ、うまくいった…。
・・・でも店内でかかっていた曲はなぜかシブガキ隊の「NAI NAI 16」♪
200911211658001.jpg
最近のオーダーです
明日のご結婚記念日の記念にとご依頼いただきました^^
喜んでいただけるとヨイナ~

さてさて、今週はどこを走っ・・・あ・あさってはゴーちゃんのお店でイベントですネ。


nakkuさんでフェルト講座やりまーす。
初のペットボトルケースの講座^^
冬の必需品ですヨ→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50892141


今週は・・・ 

てんてこまいまいデスjumee☆DaNcE1
ありがたや~
そしてイベントの告知すらしてなかったりします・・・。
200911151124000.jpg
日曜日は佐野のパナホーム展示場でHeart to Heart でした~
相変わらずパワーありありの佐野ジェンヌ様たちとイベントさせていただきました走る2
そこでの再会
2年前につくったマトリョーシカしゃん。
妙に小さくなっていたのですが・・・
初期型モデル。
カンドーです。
ずっとずっと使ってもらえてたんだネ。
2年前の私の精一杯の作品。
まだ色使いが保守的で同系色でまとめてるのがらしいトコロ。
頭巾が薄くなっていたので補修しました。
またまたご主人様と同じ時間を過ごしてネ。
えっと・・・私の作品をお買上いただいたお客様~もしフェルトが薄くなっていたりしましたら無料補修いたしますヨ~

ほして次の日は下館ママさん出張フェルト講座デス。
5名のお母さん達に集まっていただきましたヨ♪
200911161310000.jpg
冬は紫ですねぇ♪
キレイな形にできました。
ちょうどみなさん時間がずれて流れ作業のような状態になっていましたきゃー
お昼までごちそうになってしまいまして・・・楽しかったデス!
その後は今市のイルプラートに搬入の予定でしたが・・・明日の朝に見送り。
火曜はいよいよ in the life !
200911170902001.jpg
オープン前
すっかりステキな雑貨屋サン。
200911171019000.jpg
あっとゆーまにワサワサ状態に。
今回もたくさん吸収してきましたヨ。
そしてお店の棚も買ってアロマコーナーがいいカンジに。
Oちゃんとしばし見とれる・・・。

さてさて今週はまだまだ走りマス。
金曜日は読売フェルト講座に城山中学校キャンドル講座。
土曜はあみもの教室(満員御礼^^)
日曜は水戸でフェルト講座3クール
来週はちょっと落ち着くカナ?
オーダー品と委託作品作らなければ・・・。



またもや!Sweets♪ 

先日から作り続けておりまするスィーツキャンドルが本日完成まい・ふぇいす
・・・って本日が納品日でして・・・相変わらずギリギリガールズです。
200911121340000.jpg
マカロンちゃん。
簡単かと思いきや意外に手こずる・・・。
200911121419000.jpg
ドーナッチョ(なつかぴぃ)
今度は間にクリームが入ってるの作りたいなぁ~
200911121426000.jpg
こちらはミルフィーユシュークリーム
ステアリンが少なくてクリームが透けてしまったかなぁ・・・(涙)
パテシエ気分で作りました
楽しかったデス。
14日~もえぎ本店で見れますのでぜひ行ってみてくださぃ(^∀^)))

Sweets展について詳しくはコチラで→http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/archives/50886363.html#trackbacks

スィーツ・・・ 

もうすぐ・・・これデス
200911061951000.jpg
もえぎさんでの企画イベント
sweetsケーキ
ワタクシはキャンドルでスィーツを作ります。
ガラスや陶器のスィーツってどうやって作るンだろ。
今までちょっとだけ作ったことはあるのですが・・・本格的につくるのは初めて。
粘土スィーツを参考にやってみました。
途中ぶん投げそうになりましたが~はまりつつありますねこ
楽すぃ♪
今日作ったのはこれデス。
200911061948000.jpg
クッキーにチョコカヌレとベリータルト。
200911061948002.jpg
ベリータルトはテカリも出してみましたヨ~
明日もがんばって作ります~
スィーツといえば・・・ローソンのロールケーキホントにおいしぃ^^
売り切れ続出ってmixiニュースに出てたけど近所はいつもいっぱいあるなぁ~

新商品情報ですヨ⇒http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50882569

鹿沼ケーブルテレビ 

200911051419000.jpg
今日はTV撮影でした~ニッコニコ
鹿沼ケーブルテレビィvvvvv
よって宇都宮では見られません~
お店の中撮ってもらいましたヨー
作家さんの作品もど・アップで映ってるカモ。
もちろんカメラ前での演説?もアリ。
朝からブツブツ独り言のワタクシパンダ汗
「後で編集しますからーー大丈夫ですよぉ」と言われぺらぺら喋りまくるワタクシ。
緊張するほどべしゃりまくる・・・ねこ
「これなら編集なしでOKで~ス」
やったネおばけ
去年の真岡のいちごテレビの時の方が舞い上がってたワ~
28日頃市役所などで見られるそうデス
200910221602000.jpg
昨日GOURD雑貨店のセールで什器を2つ購入・・・して良かった♪
いぃカンジになったよ~

こちらもお忘れなくぅ⇒http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50881898

腰痛 

ぎっくり腰になってしまいました・・・。
ミル夫さんがねこ
おとといから父が「ミルが変だ」と
うーーん。
確かに。
ダイスキなお散歩も行かないし、ご飯クレクレポーズもしないし・・・歩き方もなんだか変。
でもなぁ・・・食欲はあるし、ウン〇も正常。
でも玄関に上がれないし、話しかけても無表情。
微妙・・・。
以前、マイミクYに「ミルのお腹の皮膚にダニが入り込んでるから医者にいきな!」と言われ受診したら「それは乳首デス」と言われて以来あんまり病院に行きたくないワタシ。
200911021036000.jpg
父が心配でしょうがないらしく・・・獣医さんに行ってきましたヨ。
診察台ではいつも後ろにさがってちゃうミルちゃん。
先生がおっしゃるには・・・
ミルはかなり筋肉を酷使していて(コーフン時のジャンプ吠えや食べ物クレクレポーズでの二足歩行ジャンプなどなど)ついに腰にぎくっときたとのコト。
父も腰痛で今年大騒ぎしたけど、もしかしてこの2人散歩でお互い腰を痛めあってた腰痛コンビ?手書き風シリーズ星
普段先生が苦手なミルなのですが、腰痛をわかってもらえて嬉しかったのかしっぽフリフリ。
注射をしたらすっかり元気になりました。
でもしばらくは安静にして、お薬生活デス。

200911021840000.jpg
二宮ママさんからグリーンネックレスをいただきましたねこ
なんだかカワイイ(^∀^))))
このコお水は月2回でいいんですって。
フェルトでクリスマス仕様にしてみようかなぁ・・・。
ありがとうございました!
200911021641001.jpg
エッセンスガールズ
弐の川
さぁ~あと10コ!!
・・・なかなか委託できずにスミマセン・・・。

新商品情報デス⇒http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50879951



