スポンサーサイト 


暑いよ!楽市 

200909061803000.jpg
楽市ご来場ありがとうございました^^
かなり昭和な建物の中ワークショップ・販売やらせていただきました。
しかし!暑かったですねぇ~
ちょっとフェルトは早かったかな~
そんな中、体験していただいたお客様♪ありがとうございました♪
写真は楽市後の広場の様子デス。
・・・よく聞く言葉。
「昔はこの辺賑やかだったのヨ~」
今日ワークショップをやったのは鹿沼銀座通の薬師堂。
埼玉生まれの宇都宮育ちのワタシ。
鹿沼は友達が嫁いだくらいで今まであまりご縁のなかった町。
でも今の仕事になってからはすごくお世話になってる町。
そして10月からは自分のフィールドになる町。
「・・・なぜ今はこんな風になってしまったんですか???」
「それはねぇ・・・・」
鹿沼在住のKさんに尋ねてみたねこ
う~ん。
なるほど。
聞いて思ったコト。
ずっと何かを繁栄させていくには今まで守ってきた信念を曲げるコトも必要なのかもしれない。
すごくツライことだけど。
御殿山まで車を取りにしみじみ町並みを見ながら歩く。
自分が生まれた頃にはきっとすごく栄えていたんだろうな・・・。
モノの価値は人それぞれ。
ずっと輝くには・・・うーーーん。
答えにたどり着くにはまだまだ時間がかかりそうです。

来週はお世話になっておりますプティットブルーさんでフェルト講座+ケーキの講座ブログで宣伝させていただこうと思っていたら・・・すでに満席。
ありがたいなぁ^^
皆様が楽しい時間が過ごせるようにがんばります!!

200909052217000.jpg
話は大きく変わりまして写真は「山形のだし」
いまだにナスときゅうりが大量に残っている我家。
ネタがつきた・・・と思ったらコレコレ!しかも材料全部家にアルアル!!
作り方もスゴク簡単。
大好きなものばかり・・・みょうがダイスキ♪
野菜(なす・きゅうり・みょうが・大根・長ネギ・納豆昆布←ワタシはオクラとモロヘイヤでネバりました)
を全部粗くみじん切りにしたらボウルに塩を感じるくらいの塩水を作って野菜を5分くらいさらし水気を切ったらお醤油・白ゴマ・かつお節をかけて完成!
こりゃ~しばらくはまりそうデス。





スポンサーサイト

Comments

楽市おつかれさまでした♪

幅広い年齢層の方が、いらっしゃいましたね^^

いろいろとお話できて良い勉強になった一日でした☆☆☆

昨日は暑かったですね~。
おつかれさまでした。

わたしも埼玉生まれの宇都宮育ち。
しかも、鹿沼の昔のこと詳しく知りません。
よく聞くのはやっぱり同じで
「この辺は昔の街だった。」です。
昔ながら・・・も守らなきゃ行けないのかな。とか、色々考えちゃいますね。

cloverさん

お疲れ様でした。
普段のネコヤドとはまた違ったカンジでしたね。
ホント、毎回イベントは違った収穫があり勉強になりますネ♪

リエコさん

え^^
リエコさんも埼玉生まれ??
なんだか親近感デス。
昨日のイベントでちょっと鹿沼に近づけたような気がしました。
たくさんの人の気持ちを1つにするって大変なんだーーー。
ただ今ランチ計画中ですので待っててくださいネ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/133-f3774e99

