 


フェルト講座と出会い 

200909131234001.jpg
先日の日曜はプティットブルーさんで2度目の講座デス。
今回はフェルトのネックレス講座。
午前・午後と10名の生徒さんに集まっていただき楽しい時間を過ごしました♪
小学生のオンナノコ・オトコノコ・幼稚園のオトコノコも無事完成!!
200909131258000.jpg
講座の後はプティットブルーさんの自家製ケーキ。
今回は抹茶ムースケーキをいただきました~。
おいちぃにこ


さてさて日にちは1日さかのぼりまして・・・。

土曜日の出会い その1
那須のバイトの帰り道西那須野の「トーカイ」へフェルト講座のビーズを買いに初めて寄りました。
そこで・・・かわいい毛糸を見つけて手にとると・・・
200909152114000.jpg
あららら~アップロードファイルお店の名前じゃないですか~うわぁ・・・
もちろん買っちゃいましたヨ。
なんだか応援されてるみたいで嬉しくなってしまいました。

土曜日の出会い その2
最近いろんなブログを読んでいるワタシ。
先天性障害を持った方・ダウン症の子どもを持つお母さん・末期がんの方・・・などなど。
自分はまだまだあまいなぁ・・・と考えさせられたあと、ふとパピヨンちゃんの画像が見たくなりパピヨンブログを検索。
そこでであったブログ「愛しのサザビー」
書籍化もされているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・サザビーというめちゃめちゃかわいいパピヨンを飼っているAyaさんは、自分がガンと知りながらめいっぱいの愛情をサザビーに注ぎ残りわずかな時間を大切に生きます。
残念ながら彼女は3年前に亡くなってしまうのですが・・・。
・・・もう久し振りに声を押し殺して泣きました。
サザビーとの別れの部分は思い出しても涙。
そしてAyaさんの日常のワンコに対する愛情の深さにもココロが暖かくなりました。
・・・犬を飼うとき必ず考える別れのこと。
それが先に逝くのが自分だったら・・・。
愛する者といる日常が奇跡に思えるブログです。

愛しのサザビー
 http://blog.livedoor.jp/sazaby_9966/

特設サイト GOOD LUCK
 http://homepage2.nifty.com/sazaby/ss_temp/template/index.html

その後のサザビー
 http://sazaby9966.livedoor.biz/

SAZABY'S HOUSE
 http://blog.livedoor.jp/house_9966/

200909152026000.jpg
思わずミルルをぎゅぎゅぎゅ・・・。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/135-207a26aa

