スポンサーサイト 


イベント・イベント・祭り 

3連休が終りましたねぇ~かお
もちろん元気に♪楽しく♪お仕事なのデス。
10日・11日は「しもだてアートフェスタ」に出店してきましたヨ~
200910100901000.jpg
相方Oちゃんは初イベント参加!
・・・が私より慣れた手つきでテントを組み立て。
初日はお友達のGOURDさんや気まぐれマルシェさんも出店♪
そしてこの日は「つくばスロウマーケット」も開催しておりイフさんはそちらへ参加でした。
・・・実はこの日我鹿沼では「鹿沼ぶっつけ祭り」が開催されていたのでした・・・。
皆さんから「1年で1番お客さんが来る日にいないなんてもったいない!!」とさんざん言われまして・・・。
しもだてに申し込んだのは6月。
その時はまさか鹿沼でお店をやるとは思ってなかったからねぇむぅ・・・
しもだてアートフェスタは・・・ずっと・・・演歌やニューミュージックが流れておりまして・・・泣く
アート??だよねぇ???
200910101212000.jpg
二葉カフェさんのボルシチ
あったまるぅほっ
土曜だったせいかちょっとお客様が少なかったので急遽明日Oちゃんは鹿沼を守り、ミルルは下館を守ろう!と2箇所攻め作戦に切り替えることに。
ちなみにこの日はランランさんが留守番してくれてたんですけどネ。
で終了後即効鹿沼へだっしゅ
そん頃鹿沼は・・・
200910102112000.jpg
手書き風シリーズ30顔5こ・これは・・・
ぶっつけまつりぃ
山車が練り歩いている為中心部全面10時まで通行止めって!!
警備員のお兄さんともめもめもめてなんとか侵入成功!
宇都宮っ子のワタクシ。
祭りといったらみこしやん。
山車を間近で見るのは初めてでちょっと感動。
でもOちゃんは栃木っ子なので山車慣れしていた・・・ミッキー
「鹿沼って熱いね・・・」
「・・・でもなんで夏やらないんだろう・・・寒いのに・・・」
「花火大会は早すぎてやっぱり寒いしねぇ・・・」
?????
2人にはなぞめかしい鹿沼なのでした~


そんなこんなでお店情報はこちらでネ☆⇒http://blog.livedoor.jp/aromamillefiore/


スポンサーサイト

Comments

下館アートフェスタ♪お疲れ様です。
演歌にニューミュージック。。。かなりレトロ感あふれてますね。(笑)
↑のぶっつけ祭り、こんなお祭りがあったのを知りませんでした。(汗)普段の静かな鹿沼しか知らなかったのでびっくりです。><

イベントお疲れ様でした!
3連休はなんだか法事とかモロモロ・・・。
行きたかったなぁ。

わたし、鹿沼のぶっつけ、
1度も見たことありません(笑)
鹿沼はいろいろ道も複雑だし、
なぞ多いです~。

あややんさん

・・・下館は・・・鬼怒川の忘年会のようだった・・・v-7
鹿沼熱かったですヨ。
祭り前日からお囃子の音が聞こえて^^
地区の山車同士が向き合って太鼓とか笛を吹きあってました。
夏の方が盛り上るような気がするんですけどねぇ。

りえこさん

3連休忙しかったんですネ。
お疲れ様デス。
なかなか大人になるとお祭りって行かないですよねぇ。
ぶっつけって言うから山車同士がガチンコ勝負なのかと思ったらそうではないみたいです。
次の日道路は山車の車輪の後だらけ。
鹿沼で育ってたら祭り女なので出たかったカモv-56

寒かった

お祭り熱くてびっくりしました。
私も神輿で育ったので。
でも夜は寒くて寒くて。
なんでしょうね。寒いのに慣れているんでしょうか。←??

あおぽんさん

当日はお疲れ様でした~^^
ホント夜は寒かった!
浴衣着て見たいよねぇ・・・ムリ。
花火大会も寒くてムリ。
う・・・・・ん。
でも1年後にはすっかり染まっていそうだナ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/142-3a17d5a4

