fc2ブログ

講座な日 

200912190940000.jpg
先週の土曜日。

旧二宮町の久下田小学校でフェルト講座をやらせてもらいました~
去年新しくなった校舎は学校とは思えないほどのキレイさ。
水道にはオシャレなタイルが貼ってあったり…。
ドリフの「国語・算数・理科・社会」の学校とはまったく別世界。
お母さんだけの参加とお母さん+1年生ちゃんの参加と…全部で19個のネックレスを作成しましたネックレス
洗剤液でくるくるくるる…赤い糸
最初は割れちゃったりヒビが入ったりしていましたが、最後は皆さん上手にできましたネ。
200912190854000.jpg
今回は人数が多かったので5グラムずつ2色の色を選んで作りました。
今時って人気の色ってないですね。
満遍なくいろんな色が出ました。
それぞれ個性があってこちらも勉強になりましたヨ絵文字名を入力してください
あっという間の2時間
時間配分もちょうど良くて良かった絵文字名を入力してください
慣れてきたかな??
手伝ってくれたOちゃんありがとぅスライム

2009122015270000.jpg
次の日は「マチナカアロマ」の日
真岡からオハリコさんとリコちゃんが来てくれましたひよこ左向き
プチアロマ講座の石けん作りをご体験~
かわいい石けんがたくさんできましたヨ。
クッキーの型を使って作ります。
粘土作りみたいでお子様と楽しめます。
来年の1月粟野の幼稚園でこちらの講座もやらせていただきます(マレタケ部長様よろしくデス)

自分のやりたいコトに仕事の依頼をいただけ、企画を考えるのってやっぱりおもしろいきゃー
それをこうしてお伝えして、喜んでいただけるって幸せなコトですなぁ…。
ご縁のある皆様に感謝です。



マチナカアロマにご来店いただきましたお客様ありがとうございました!

新商品情報はこちらでどうぞ☆→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50906491

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/159-7d47e195