スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿沼散策とお子ちゃまん 

12月某日Oちゃんと鹿沼散策に行ってきましたいわすけ
(その前はマルシェさんに教えてもらった「ア・ラ・ボンヌ・ママン」ですっかりご満悦絵文字名を入力してくださいお店から2キロぐらいの近さなの~おいしかった)
その日はずっと前から行きたかったフランス雑貨のお店「パスタン」さんへ
00011130-01_1.jpg
鹿沼iタウンからお写真コピらせていただきました~絵文字名を入力してください
鹿沼街道をまちなか交流プラザを通り越しそのまままっすぐ3キロくらい。
右手のフランス国旗が目印。
左側の一軒家の1階がお店になっています。
フランスの蚤の市で買い付けしたものが空輸で送られてくるそうです。
ビギナーな私達が見ても本物や~んってわかるくらいステキでしたヨ。
特に2人で食いついたのがリネンのワンピ!絵文字名を入力してください
日本のものと違ってものすごく重たくしっかりした作り。
古いものは100年近く前のものもあるそうです。
中には新品のようなものも。
オーナーさんによると、昔のフランスではリネンのワンピをお嫁入りに持っていったそうです。
そのときに自分のイニシャルを刺繍するんだそうで…日本の喪服の着物のようなカンジ?
一生モノなんでしょうネ。
中年太りになっても着れそうなデザイン??ムム…
リネンなのにあったかそうなのは日本のものと違って目が細かいそうで…。
お言葉に甘えてOちゃんと試着しまくりました~たひ
いつか買うぞ~とココロに誓いお次はマレタケさんに教えてもらったforumさんで遅めのランチ~
2009121414020000.jpg
豆入りキーマカレーリラックマ
さっぱりしていておいしかったデス。
昔の貸家??を改造した店内は味のある独特な雰囲気。
デザートを付けても¥900きゃー
ランチの他にカフェもやってマス。
ここもまちなか交流プラザから車で2,3分の近さ~
実は…うちのお店ってステキなお店のちょうど中間地点なのかも。
お店にお越しの際にはぜひ寄ってみてくださいネ。
地図も書いちゃいますヨ!


200912261057000.jpg
今年最後の出張講座はランランさんのキャンドル講座でした!
ママといっしょにジェルキャンドル上手に作れたネ
200912261522000.jpg
お店に戻ると先日のフェルト講座でがんばってくれた久下田小学校のちひろちゃんからお礼のお手紙が…。
カンゲキねこ

…そんな訳で本日年内最後の営業日デス。
日曜は静かな交流プラザヨリひよこ左向き


1月のスケジュールupしました→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50910539

スポンサーサイト

Comments

今年の営業、最終日だったんですね♪
お疲れ様でした。。。
今年はあんまり貢献できなかったと思いますが。。。(くすん。泣)
どうぞ来年もよろしくお願いします。
不況を吹き飛ばす勢いの来年♪♪と、
いきたいものです。><
どうぞ良い年越しをお迎えくださいませ。。。

なかなかご活躍のご様子♪
なによりです。
いろいろあった一年、また壁を乗り越えて前進したね。
来年もブログアップ、楽しみにしてるね↑↑↑
里帰りの際は新店舗にぜひお邪魔したいです♪♪♪
よいお年を(^O^)/

今年もお疲れ様でした。

相変わらず忙しい日々を過ごしておりますなぁ~v-30

今年最後に行こうと思っていたのに・・・
来年も2人3脚で頑張って~v-237

あややんさん

今年はこちらもいろいろあって作家さんにはご迷惑をかけてしまったな~と…。
来年はまたいろいろチャレンジします^^
盛り上っていきましょう~!

ゆうりちゃん

忙しいでしょ??
いや子育て楽しんでるかな??
早くジュニアに会いたいワ☆
来年もよろしくデス。

かっちゃん

NWしながら来てくれると思ったのにぃ~。
実は今まちなかデス…がOちゃんの風邪が移りめずらしくダウン!
今日はおもいきりフェルトしようと思っていたのですが…PCで終りそう…。
来年もよろちくデスv-82

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/160-64d1f913

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。