 


クルール講座&ふれあいの里 

今日はクルールママsカレッジのキャンドル講座デス。
場所は小山の三井ホーム展示場。
前職の時よく営業で通った場所なのでちょっと懐かしかったりします。
久しぶりの小山・・・2年前より空店舗が目立つような気がしました。
不景気なんでしょうね
今日はちょっと高度な講座内容です。
ホイッピングしたキャンドルで色を組み合わせていきます。
絶対同じキャンドルはできナイはず。
基本の工程以外は思うがままに色を組み合わせてもらいました。
200811131221000.jpg
パステルがキレイなキャンドルちゃん達。

200811131223000.jpg
ホイップして空気が入るため薄めの色になります。
シャーベットのようですネ。

・・・皆さん今頃型からはずしていらっしゃいますよネ。

200811131217000.jpg
三井ホームのスタッフさんにもご参加していただきました。
芸術的なキャンドルでしたヨ

アンケートに「楽しかった」と書いていただきまずは一安心。
来月は佐野展示場でクリスマスキャンドル講座・キャンドルナイトの予定。
これもまた楽しみデス。

帰り道お友達のOちゃんが働く「ふれあいの里」でお野菜ショッピング!
新鮮お野菜いっぱいデス。
しかも安い!!
ぅ・店内写真撮り忘れました
200811131843000.jpg
テーブルいっぱいの長さの大根。
重さもズッシリ。
うちのスタッフ曰く甘い大根だそうデス。
これで¥130
右はマイブームの空心菜。
ひらたけと炒めるのがミルル流。
歯ごたえがたまりません。

「ふれあいの里」
10月にオープンしたばかりの地元の農産物にこだわった直売所
野菜のほかにも手作りの手芸品やお菓子などもあったり。
オススメです。
住所 宇都宮市東谷町236-1
電話 028-655-3614
営業時間 9:00~17:00 年中無休
宇都宮南高校の道を新4号に向かっていく途中にあります♪



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/55-07b5c761

