 


チュートハンパな働きマン! 

先週も出稼ぎWeekでした~
20日 ランランでフェルト講座。
生徒さんは1dayでいっしょだったtree yukiさんとお友達お母さんでした
200811201215000.jpg
お二人の作ったコサージュ。
ほのぼのとした講座になり癒されました♪
tree yukiさんのほのぼのうさぎちゃんにフェルトも似合いそう~

21日 読売文化で講座の後もこちゃんにグランドゥールとはまやに連れていってもらいました♪
グランドゥールは軽井沢の茜屋のような懐かしいカンジの喫茶店200811211423000.jpg
はまやは古い手芸店ですが掘り出し物がありそうで楽しめましたヨ~

22日 大瀧ホームインテリアで今月2度目のフェルト講座。
少人数だったのでいつのまにか恋愛話になっていたり・・・。
楽しい講座になりました。
ありがたい事に1月も講座を開講させていただけることになりまして、感謝デス。
200811221506000.jpg

23日 今月のメインイベント!!
GOURD雑貨店オープニングイベント~~~
200811231059000.jpg
屋外にテントを張ったのんびりスタイル・・・がお客さんの数はすごくて400人!!
パン屋さんは30分で完売しちゃったそうデス。
恐るべし!!
200811231013001.jpg
ルナのブースはこんなカンジ。
200811231438000.jpg
お店の庭にはGOURDさんの妹さんの作品が。
200811231217000.jpg
RAGBAGさんのお弁当。

GOURDさん家族のチームワークが素晴らしかったデス。
主催者って大変ですよネ。
細かい気遣いやお客様へのおもてなし・・・勉強させてもらいました(食べてばかりでしたケド)
商売やってくってこういうところの気の使い方だよなぁ・・・。

24日 那須アウトレットでワンワンアロマ講座。
200811241514000.jpg
お世話になってマス。
羊ちゃん。
こっそり揉んでみました。
ドキドキしながら。
気持ちよかったみたいで「ココも」みたいに耳を出してくるのがかわいかった~♪

・・・とこんなカンジで半分楽しみながら働いてきました(^∀^)



新しい編み物作家さん「小春」さんの編みゴムデス♪
200811251942000.jpg
いろんな色がいっぱい!
ハートもかわいいデス。





Comments

GOURDさんのイベント参加したかったです。。。楽しそうですね。。。
新しい作家さんも仲間入りしたのですね。^^
お店に見に行かなくちゃ。><
そのときはよろしくです。。。^^

あややんさん
寒い中納品ありがとうございました。
早速売れてヨカッタデスネ♪
また作品楽しみにしています。

益々がんばって~手作り~

ミルルさんのブログに、遊びに来ました~びっきです。

さて、小物雑貨のことなど今日はいろいろ教えてくださりありがとうございました~
しかし、いろんな世界があって、まだまだびっきの知らないマニアックな世界があるのだな~~と感心してしまいました。
人間、いくらデジタル化の波がこようとも、手作りをこよなく愛する人たちがいるかぎり、人間社会はまだ大丈夫とすこし安心したりしています。

でも、ますますコミュニティーはネットで広がり、手作り小物雑貨の世界もより求められてきている・・・これって比例と反比例の関係みたいでおもしろいですね~~

また、お店に寄らせていただきますね~~

たのしいブログありがとう!

そうだ、是非びっきのブログにもコメントをどうぞ~~まっておりまする~~

ありがとうございます

びっきさん
早速コメントありがとうございます!
そうなんですヨ。
こんな世界があるんです。
来年も積極的にイベントに参加しようと思いますのでその際は是非遊びにいらしてくださいネ。

おぉ~~~~

盛りだくさんの内容ですねぇ。
いろいろとイベント続きで忙しい日々が続いてますね。
アンテナが高いなぁっていつも感心してます。
いろんな作家さんの作品見て勉強しようとしてるけど、見過ぎると(自分のと比べて)落ち込む事もあるんです、時間が経てば解決(開き直り?)しちゃうんだけどマイペースにモノ作り続けたいと思ってるもこでした。
久々にフェルトちくちくしてみたくなりました。

もこもこちゃん

コメントありがとう♪
わかるヨ。
その気持ち~。
私も他の作家さんのフェルト作品見ると落ち込む事多々アリ。
手作りの世界って結構ナーバスになるコト多いよネ。
売るとなると益々壁は多いし。
私もマイペースで楽しみながらがんばろうと思うヨ。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/57-15f7b19d

