スポンサーサイト 


きのこ・きのこ展 

きのこ時計
宇都宮の雑貨屋さんSpicaroccaさんできのこ・きのこ展が開催されます
きのこをモチーフにした手作り雑貨が展示販売されるイベントに参加させていただく事になりました
写真はフェルトで作ったきのこの壁掛け時計。
完全手作り・・・
写真を見ただけで完成までの長い長い月日を思い出し目頭が熱くなる・・・(またもや大げさ)
フェルトの厚みで針が動かなかったり・・・フェルトに腰がなくてたらーんとしてしまったり・・・
プラ板を丸く切るのに3人がかりだったり・・・。
いろんなストーリーが秘められています。
もの作りって大変ですね。
まして売り物になるとちゃんとちゃんと作らなきゃ(あたりまえなんだけど)
やっぱり完成した時の喜びはひとしお
世界でたった1つの完全オリジナルですからね♪
お時間のある方は是非Supicaさんへ行ってみてくださいね。
とてもステキな雑貨屋さんですよ

きのこ携帯ケース
こちらはきのこの携帯ケースです。
携帯ケースは得意なんです(やっと・・・。何個作ったであろうか)
持ち手もフェルトで出来てます。
この接合部分がどうしても弱くなりがちなんですが、コツをつかんできましたよ。
携帯ケースはフェルト講座の中級コースに入れていこうかなーなんて考えてマス。

スポンサーサイト

Comments

先日、ミルルさんのお友達、Aさんと一緒にお店におじゃましたものです。楽しいおしゃべりと、ハーブティー、そして追突記念?のクッキーにすっかり癒されました~!?その後、PCの具合いかがですか。

ミルルさんの意欲的な活動をグループのメンバーに話したところ、みんな刺激受けまくりで・・・・私たちも活動の範囲、広がりそうです^^
いろいろ教えてくださってありがとうございます♪
またお店のほうに伺いますね。
では!

chai-kaさん

先日はご来店いただきありがとうございます♪
PCがあんな状態でちょっと魂が抜け気味でしたが楽しかったですね!!
共通の趣味の方と話しをすると参考になる事がいっぱいです。
まだまだ始めたばかりなので勉強することだらけですが、今度来ていただける時にはもう少しお店らしくなっている(はず)と思います…。
PCはsonyの方との電話のやりとり30分で無事復活致しましたv-7
なずなさんステキですね。
あさって日光に行くので寄ってみようと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://lunanuovasyouhin.blog51.fc2.com/tb.php/6-f410dbf3

