 


お世話になりました☆ 

200912301952000.jpg
今年も1年お世話になりましたかんぱい!stereo
とても充実した年になりましたかんぱい!stereo

ワタクシですが…年末めずらしく風邪で寝込みまして…でも。
たまには風邪もいいかものぞく
堂々と自分を甘やかしちゃいましたヨ。
すっかりYouTubeのお世話になりました(今回は古畑任三郎とレベッカのライブにはまる風邪女絵文字名を入力してください
風邪もほぼ完治しました昨日はつくし会長宅で女性企業家+てっちゃん忘年会ざわ・・・
今回は全てつくしちゃんの手づくり料理!!
写真は最初の方でして…この後ゴンゴンお料理がでてきてカンゲキでございましたありがとう
集まった4人はアロマをメインにがんばっている企業家デス。
来年得意分野を生かしてコラボできたらよいナhana
そんな話はすごく前向きになれてワクワク…楽しぃ絵文字名を入力してください
本当に仕事の仕方っていろいろですナ。


さささ…来年は5日から営業デス。
5日は早速元気なお子ちゃまたちと前職の先輩がご来店予定晴れ着
賑やかになりそうです^^
マチナカアロマの日(10日)に今年も福袋を予定しております。
作家さんにもご協力いただきまして、かなりお得な詰め合わせになりそうですヨ賀正
(ご協力いただきました作家の皆様~ありがとうございます!かなり安くしていただけた方も…感謝デス)
ぜひ遊びにいらしてくださいネ。

では…皆様にとって来年も良い年になりますようにいわすけ
snap_lunanuovasyouhin_200912416650.jpg




鹿沼散策とお子ちゃまん 

12月某日Oちゃんと鹿沼散策に行ってきましたいわすけ
(その前はマルシェさんに教えてもらった「ア・ラ・ボンヌ・ママン」ですっかりご満悦絵文字名を入力してくださいお店から2キロぐらいの近さなの~おいしかった)
その日はずっと前から行きたかったフランス雑貨のお店「パスタン」さんへ
00011130-01_1.jpg
鹿沼iタウンからお写真コピらせていただきました~絵文字名を入力してください
鹿沼街道をまちなか交流プラザを通り越しそのまままっすぐ3キロくらい。
右手のフランス国旗が目印。
左側の一軒家の1階がお店になっています。
フランスの蚤の市で買い付けしたものが空輸で送られてくるそうです。
ビギナーな私達が見ても本物や~んってわかるくらいステキでしたヨ。
特に2人で食いついたのがリネンのワンピ!絵文字名を入力してください
日本のものと違ってものすごく重たくしっかりした作り。
古いものは100年近く前のものもあるそうです。
中には新品のようなものも。
オーナーさんによると、昔のフランスではリネンのワンピをお嫁入りに持っていったそうです。
そのときに自分のイニシャルを刺繍するんだそうで…日本の喪服の着物のようなカンジ?
一生モノなんでしょうネ。
中年太りになっても着れそうなデザイン??ムム…
リネンなのにあったかそうなのは日本のものと違って目が細かいそうで…。
お言葉に甘えてOちゃんと試着しまくりました~たひ
いつか買うぞ~とココロに誓いお次はマレタケさんに教えてもらったforumさんで遅めのランチ~
2009121414020000.jpg
豆入りキーマカレーリラックマ
さっぱりしていておいしかったデス。
昔の貸家??を改造した店内は味のある独特な雰囲気。
デザートを付けても¥900きゃー
ランチの他にカフェもやってマス。
ここもまちなか交流プラザから車で2,3分の近さ~
実は…うちのお店ってステキなお店のちょうど中間地点なのかも。
お店にお越しの際にはぜひ寄ってみてくださいネ。
地図も書いちゃいますヨ!


200912261057000.jpg
今年最後の出張講座はランランさんのキャンドル講座でした!
ママといっしょにジェルキャンドル上手に作れたネ
200912261522000.jpg
お店に戻ると先日のフェルト講座でがんばってくれた久下田小学校のちひろちゃんからお礼のお手紙が…。
カンゲキねこ

…そんな訳で本日年内最後の営業日デス。
日曜は静かな交流プラザヨリひよこ左向き


1月のスケジュールupしました→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50910539

今年の忘年会 

200912161742000.jpg
今年の忘年会はキムチ鍋デスシャアザク
クローズしたGOURD雑貨店にこたつが設置。
親戚の集まりのようにくつろぎまくります。
200912161821000.jpg
ザコネチームの私は防寒用にはんてん持参。
昭和のひとコマモデルです。
5時スタートなので時間はたっぷり
200912162223000.jpg
…とゆーコトで平成10年度版人生ゲームスタート~
10年前のちょい懐かしいネタに笑いながらあ・っとゆーまの3時間でしたヨ
来年もがんばろーーーー

今月のマチナカアロマの詳細デス→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50903281

12月スタート~ 

12月がスタートして早1週間。
ありきたりですがホント1年は早いですネ。
この1週間もいろいろございましたぷ
まずはうれしぃご連絡アップロードファイル
益子のもえぎさんよりスィーツキャンドルの追加注文をいただきお届け♪
200912041434000.jpg
ココから奥がスィーツ展カギカッコ
200912041437000.jpg
いた!!
こんなカワイイお皿に置いてもらっちゃいましたヨ☆
200912041435001.jpg
シブめのお皿にドーナツ子
200912041435000.jpg
ガラスのキャンディーがぶらさがってこんなカワユイペンダントに。
前職のあかりプランに使いたいワワ
このアイディアにもシビレますjumee☆think2
200912041437001.jpg
レースにオンナノコカラーがカワイくて
200912052000000.jpg
本店のスィーツ展は8日までなのですが、ありがたいことにその後城内坂店で行なわれる↑個展にも脇役として置いていただけるコトになりましたねこ
昔から行っていた城内坂店に置いていただけるなんて・・・恐縮ですjumee☆faceA114L3


200912051528000.jpg
フェルトご注文品
今回のお題は「還暦のお祝い」^^

200912061413000.jpg
今年最後のネコヤドに久々出店してきましたクロネコ
プレゼント抽選会はスゴイ人~

最近「ケーブルテレビに出てましたよね??」と声をかけられます・・・。
けっこう見ていただいているんですネ。
ちゃんとお化粧するんだった~いそげ~
次はCMか?
CMというとやっぱダンシング武富士~(古いっ)



12月の編み物教室のお知らせデス→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50898442

後半戦~ 

200911251355000.jpg
水曜日は「つぐ市」でしたひよこ左向き
寒くて雨の予定だったのに・・・
暑いくらいでした。
GOURDさんを通じての仲間同士のんびりゆる~いイベント。
たくさんのお客さんに来ていただけ、自身もおこずかい(?)でちょい買い物。
笑って・食べて・飲んで風邪もふっとびパワーチャージtako



200911241440000.jpg
こちらはおなじみフェルト講座初級コースのコサージュです。
今回のお客様はお子さんの成人式の髪飾りを作りたいとのことでお申し込みいただきました。
着物に合わせて黒と赤晴れ着
着物とフェルトのコラボ~
実現できたらステキだなぁ~

200911271200000.jpg
こちらはnakkuさんのフェルト講座で作ったペットボトルカバーペットボトル
にょろにょろみたい・・・。
皆さん初めてなのにレベルの高いボトルケース完成させました!!
今年の冬ガンガン使っちゃってくださいネ。
200911281202000.jpg
突然ですがミニ鍋2つ鍋的なものw
ミルフィオーレのランチの様子。
ひょんなことからお昼お鍋をやるコトになったのですが・・・。
私とOちゃんとことん食の趣味が合わない・・・ちーん
ミルルの希望鍋→肉・魚のたんぱく質コラボレートパワフル鍋
Oちゃんの希望鍋→野菜・きのこたっぷりヘルシー鍋 魚はタラ(ミルルは鮭を希望)
・・・ここまではまだギリ1つの鍋で話は進んでいたのだが・・・
豆腐でついに決裂ムム…
ミルル→断然木綿シャアザク
Oちゃん→絶対絹スライム
両者譲らず結局マイ鍋を好きなようにコーディネートするのでありました・・・。

200911290917000.jpg
・・・やっと落ち着いてきたので2009年新作を作ってマス。
今年の雪だるまちゃんはハニカミ笑顔
ころりんとネ。

