 


楽市&ネコヤド大市のお知らせ 

9757238547.jpg
朝・夜はすっかり涼しくなっちゃいましたネ。
今年蜩の声聞いたっけ??なんて思いながらビールでちびちびやってるミルルデス。
(おつまみは・・・ゴマ油ポテトチップスにはまってマス。ウマすぎ たいらやで売ってます)
那須遠征もすっかり終わり2日ぐらいはダラダラゲームやってみたり小学生の夏休みのようでしたが・・・あぁいろいろあるんでした。
この秋。
イベントのお知らせがポツポツポツ・・・ダラダラしてる場合じゃございませんでした号泣
今月はアロマのインストラクターの試験もあるんだ----!
計画たててみたらけっこうキツキツ。
インストは4度目の挑戦です。
こんなに落ちた人っているのだろうか・・・。
とりあえずがんばってマス。
ででで・今度の日曜はネコヤド大市+楽市が開催されます!!!
すごい出展者さんの数デス。
ちなみにワタクシは自治会館でフェルトのワークショップやります♪
ペーパーウェイト作り。
お一人様¥1000デス。
水フェルトをやったことのない方にオススメです。
販売もやりますので是非遊びにいらしてくださいネ^^


以下アンリロさんのブログよりコピらせていただきました。

9月のネコヤドは縁日。
9月のネコヤド大市は


9月6日(日)
11:00から16:00
17:00から屋台の街中央公園にてジャズライブ

2007年の旅するもみじ市&ネコヤド大市に続き、ネコヤドが路地裏から街中に大増殖!
かぬま楽市~縁日~とのコラボ企画です。

歴史と文化の街、鹿沼旧市街を舞台に、スタンプラリーあり、浴衣コンテストあり、お散歩ツアーあり、ライブありの1日。

短かった夏を惜しんで、浴衣姿で鹿沼の街あるき満喫しませんか。
http://www.city.kanuma.tochigi.jp/NewsBOX_a/rakuiti/tirasi_omote.pdf
http://www.city.kanuma.tochigi.jp/NewsBOX_a/rakuiti/tirasi_ura.pdf

出店者も県内一円より、人気のあの店が鹿沼の街中に集合です。




■ネコヤド大市
 第1会場(根古屋路地・饗茶庵・アンリロ周辺)

饗茶庵(珈琲とオムライス)
アンリロ(ランチボックス)
ヨツクロ(木工雑貨)
きまぐれマルシェ(布小物)
和泉真言(タロット)
アトリエMOGE(ペット雑貨)
405レザー(革製品)
アンジェル(スイーツ)
丸福農園(トマト)
鈴蘭(和雑貨)
山川草木(カット)
Taco(布小物)
kirara(焼き菓子)

●Mary Rose アコさんこと料理家・エッセイストの伊能勢敦子さんhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~richeux/の出版記念サイン会開催!




■ネコヤド大市
第2会場(ペリカン・アベ電気・屋台の街中央公園駐車場付近)

ル・ペリカン・ルージュ
gumu
satta
デリシャス・クローバー
Reーborn
メイクイ
lottat+
Petite bleu
仁平古家具店 http://blog.livedoor.jp/nipeisi/
Cocoloya http://homepage3.nifty.com/cocoloya/
sakaya cafe Maruyoshi http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/
ベーグルマシュモ http://www.clover4.co.jp/gurumeguide/masyumo/masyumo.html
ディアマーシュ http://deermarsh.com/
アカリチョコレート http://www.acariechocolat.com/
伊藤剛俊
ジオビオデザイン http://www.geobiodesign.com/
パパラチア http://www.padparadscha.jp/
アンインク http://uninc-zakka.com/
ミクラフレシア http://miquraffreshia.blogspot.com/
boulange 770 http://volunteer.main.jp/Boulange770.html

■ワークショップエリア(かぬま銀座 薬師堂)
アロマ・ルナ・ヌーヴォ他
フェルト・クリーム・アクセサリーワークショップ

■まちなかマーケット(まちなか交流プラザ周辺)

みやた人形
Wa-bon
Shirabe
大麻博物館
他、かぬま物産・木工品・昆虫などなど

■イベントステージ(屋台の街中央公園)
11:00から
今宮太鼓・お囃子・ご当地ヒーロー「カヌマン」ショー
など鹿沼ならではイベント
17:00から
夜は大人のジャズ&カクテルライブ
浴衣姿で旦那衆のお遊びにお付き合い下さい。


■街中にいるかぬまブランドキャラを探してスタンプラリー
 (マルヨシさんは・・・こんにゃくらしいです。)
■浴衣コンテスト
■イケメン独身ガイドワタナベくんhttp://homepage3.nifty.com/kaa_web/が旧市街の歴史的建造物を案内する街並みお散歩ツアー
などなど・・・イベント満載の縁日です
9095849.jpg

クロネコ夜市ありがとうございました 

昨日は年に1度のクロネコ夜市でした^^
涼しかったから浴衣でもよかったカモ。
おいしい写真が撮れそうなとこたくさんあったのですが・・・今回もあまり動けずかお
気がつけば8時44分・・・終了~~~

200908011654001.jpg
*ワタシゴノミのイロヅカイ(デリシャスクローバーさん)

200908011653000.jpg
*モゲ販売屋台風 ヒカリマス!! (アトリエMOGEさん)

200908011656000.jpg
*リアル刺繍~(hatomueeさん)

200908011702000.jpg
*ガラス見本 (405レザーさん)

200908011701000.jpg
*お取り置き2つお願いしまーす♪(Tacoさん)

・・・これしか写真撮れませんでしたぐすん…

普段と違ってスタートでどばっとお客様が入るのではなくゆるーーーいカンジで入ってくれるのがヨイです。
お知り合いもたくさんいらっしゃって楽しかった♪
あ・ワークショップもたくさんのお客様に体験していただけありがとうございました!
販売と違ってお話ができるのもワークショップの楽しみ。
3分の1のお客様はアロマ資格有の方だったりしました。
勉強から離れちゃうとなかなか使わなくなっちゃうんだよネ。
ぜひスプレー作ってみてください。
アロマ初めての方も自然の香りに癒されていたようでした♪

今月はネコヤドでイベントは終了~。
那須出稼ぎ月間スタートです。



明日はクロネコ夜市デス 

明日は年に1度のクロネコ夜市の日デス。
夕方6時くらいからネットラジオが始まりますよ~。
可能な方は浴衣でどうぞ♪
・・・思い起こせば2年前のクロネコが私のネコヤドデビューでした!
ここからどんだけ輪が広がったことか・・・びっくり
2年前だーーーれも知り合いのいないクロネコでひっそりキャンドルを売っていたのはアタシ・・・です。


*出展者*
CAFE饗茶庵
アンリロ
ルペリカンルージュ
アカリチョコレート
RE-BORN
デリシャスクローバー
405LEATHER
アトリエSORA
HATOMUNE
アンジェル洋菓子店
アトリエMOGE
アロマルナヌーヴォ
TACO

以下ネットラジオの内容をネコヤドコミュさんからコピしました^^
18:00~

■現在のクロネコ夜市の様子をリポート

■クロネコトーク①
宇都宮在住の料理研究家 伊能勢敦子さん http://www5e.biglobe.ne.jp/~richeux/
 出版されたばかりのエッセイ『アコさんの今日もごちそう日和』のエピソード
 お料理作りの楽しみ
 今日のお菓子
 8月28日に発刊予定の エッセイ『家じかんを楽しむ65のヒント』のこと
 アコさんのコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4292229
 『アコさんの今日もごちそう日和』は饗茶庵で販売中です!!!

■クロネコライブ①
 マツシマヒデキさん&カリンさん http://white.ap.teacup.com/horo/
 今秋発売予定のセカンドアルバムのこと
 レコーディング秘話

19:00~

■クロネコトーク② 夏の夜のガールズトーク!!
 pinkyさんとネコヤドガールズ
 古着屋shirabeの森ガールになってみる?  
 アンリロまさみさん作の絵本「森のジャム」ネコヤドから出版!!
 グムさんの「森のジャム原画展atアナログブックス」について  


■クロネコライブ②
 ブルーチップさんのtenori-on キラキラ光りますよ~
 スペシャルゲストもアリかも・・・

■ネコヤド周辺のホットな話題
 話題のネコヤド新聞! 今月の見どころ
 9月のネコヤド大市のテーマは~
 MIXI「ネコヤド路地」コミュに入ろう☆

■クロネコ夜市の現在の様子リポート

20:00~

■クロネコトーク③
 日光珈琲イヴェント2009.8.27「店をつくる」(真夏の夜の夢)について http://mixi.jp/view_community.pl?id=4330007
 ゲスト 日光珈琲饗茶庵から風間さん cocoloyaのアユムさん
 アナログブックスさん

■クロネコライブ③
 小川倫生さんのアコースティックギターライブ http://www.ogawa-michio.com/
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=165222
 
■クロネコ・インフォメーション


・・・そしてアタクシワークショップヤリマス~

*夏のアロマスプレーつくり*
A・・・汗の臭いを予防してくれるリフレッシュスプレー作り
   消毒・殺菌効果のある精油で作ります
B・・・アロマで安心虫除けスプレー作り
   クロネコ夜市でも活躍してくれそうなスプレーデス。

A・Bどちらかを選んでいただき、その効能のあるアロマオイル3~4種類の中からお好みの香りを選んでいただきスプレーを作ります。

時間 約20分
費用 ¥1000

随時受付致します。

よろしくお願いしまーーすまるいスイカ

petite bleu 1day shop のお知らせ 

200907221611000.jpg
店頭編み物教室からお知り合いになったpetite bleu(プティットブルー)さん。
普段は注文菓子とお菓子教室をやっていらっしゃいます。
(家庭で作れるフランスのお菓子のレッスンkao04
・・・それからネコヤドやわんこ雑貨市もご一緒する事に。

今度の日曜はご自宅で1day shopを開催予定です。
いつもはホール売りしかしていない生菓子をカット売りするそうです。
他にも焼き菓子・生菓子・タルト・みそ生キャラメルなどなど・・・。
以前ブログにも書きましたがみそ生キャラメルかなりおいしいデス。
わんこ雑貨市では完売し話題になっていたようですヨ。

写真は看板のイルカちゃん。
元気に飛び跳ねているカンジにつくりました!

当日はお菓子の他に雑貨販売もする予定デス。
私今回そちらに出店させていただきます^^

ぜひ遊びにいらしてくださいネ。

petite bleu 1day shop
7月26日(日) AM11:00~PM4:00
住所:宇都宮市鶴田町1704-78
TEL:028-648-7507

詳しくはこちらのHPからどうぞ   http://www.petitebleu.com/

200907221608000.jpg
地図がぼけててスミマセン。
TKCを南に行くかんじですねzoomzoom001

わんこ雑貨市ありがとうございました^^ 

200907111436000.jpg
本日はnakkuさんでわんこ雑貨市デス!!
200907111152001.jpg
わんこ連れのお客さんがいっぱい
もちろん自分ちのわんこが1番かわいいんだけど・・・犬好きならどんなわんこもかわいくて、さわりたくなっちゃうんですよネ。
ペットショップでは見るだけだし・・・。
わんちゃん同士も仲良くご挨拶・・・時々たくましい吠え声もさとと-いぬjumee☆pochi2
ここにうちのミルが上陸すると・・・・
たぶん・・・全員のわんこに絡んでご挨拶→いろんな飼主さんに「かわいい」って言ってもらえるまでコビ売り→ついに飼主に怒られる→反抗して芝生をかきちらす→やむを得ず強制送還・・・だめだ・・・kao05

200907110957001.jpg
即席看板!
今日のアロマ講座の人気NO1は~「ノミ・ダニスプレー」でした。
この季節はほんとにつきますよね。
ノミ・ダニには・・・レモングラス・ラベンダー・シトロネラ・レモンユーカリなどがおすすめです。
今日のようにスプレーにしたりシャンプーに入れて使ったり。
どんなブレンドがより効くか私もいろいろ試してみようと思います。
香りがきついのでわんちゃんへのティスティングをお忘れなく!
200907111022000.jpg
簡単マッサージには2匹のワンちゃんがチャレンジ!
マッサージがすすむにつれて身をまかせてくれるようになるわんこっちアップロードファイル
かわいい^^
リラックスできたかな??

他にも、わんちゃんのアクセサリーやわんこグッズがたくさん売られていてわんちゃんが主役の楽しいイベントになりました。
ご来場くださいましたお客様ありがとうございました。
飼主さんの愛情が伝わってきたなぁ・・・。
ワタシも仕事がんばって~ミルにも買ってあげなきゃ♪
最近そっけないミルにちょっきりさみしいワタシ。
マッサージの時はべったりなんですけどねぇ~。

明日は佐野へ参上シマス♪

