 


謹賀新年デス 

201001030106000.jpg
あけましておめでとぅございま~ス賀正
風邪が治ったと思ったら今度はPMSで超頭痛絵文字名を入力してください
本日やっと復活しました!
パンダファンの皆様パンダ
今年のおめでパンダはこんなカンジデス。
去年のお正月もパンダを作ったのですが見比べてみると(ちなみに2009年1月5日のブログっす)かな~りグレードUP!!
今回はじっくりパンダを観察し口を作って「えへへ」笑いにしてみましたいわすけ
きゅうりをくわえてるように見えますが笹!笹棒でございますパンダ汗
201001030106001.jpg
まったりパンダ…癒されますパンダ

そうそう!
ミルが誘拐されそうになったんですヨたひ
父親が散歩に行くのに手袋忘れて取りにいってるあいだに、見たことないおじさんが連れていこうとしてたんですって!!
ゆ・許せんshiro
皆さんも気をつけてくださいね!!!

明日はカラオケ新年会マイク
五代シダックスに行ってきます~

…本年もよろしくお願いしますありがとう
今年も楽しい時間を皆さんとたくさん共有できますように。
笑う門には福来たる…かんぱい!stereo
今年もたくさん笑いましょ♪

お世話になりました☆ 

200912301952000.jpg
今年も1年お世話になりましたかんぱい!stereo
とても充実した年になりましたかんぱい!stereo

ワタクシですが…年末めずらしく風邪で寝込みまして…でも。
たまには風邪もいいかものぞく
堂々と自分を甘やかしちゃいましたヨ。
すっかりYouTubeのお世話になりました(今回は古畑任三郎とレベッカのライブにはまる風邪女絵文字名を入力してください
風邪もほぼ完治しました昨日はつくし会長宅で女性企業家+てっちゃん忘年会ざわ・・・
今回は全てつくしちゃんの手づくり料理!!
写真は最初の方でして…この後ゴンゴンお料理がでてきてカンゲキでございましたありがとう
集まった4人はアロマをメインにがんばっている企業家デス。
来年得意分野を生かしてコラボできたらよいナhana
そんな話はすごく前向きになれてワクワク…楽しぃ絵文字名を入力してください
本当に仕事の仕方っていろいろですナ。


さささ…来年は5日から営業デス。
5日は早速元気なお子ちゃまたちと前職の先輩がご来店予定晴れ着
賑やかになりそうです^^
マチナカアロマの日(10日)に今年も福袋を予定しております。
作家さんにもご協力いただきまして、かなりお得な詰め合わせになりそうですヨ賀正
(ご協力いただきました作家の皆様~ありがとうございます!かなり安くしていただけた方も…感謝デス)
ぜひ遊びにいらしてくださいネ。

では…皆様にとって来年も良い年になりますようにいわすけ
snap_lunanuovasyouhin_200912416650.jpg




鹿沼散策とお子ちゃまん 

12月某日Oちゃんと鹿沼散策に行ってきましたいわすけ
(その前はマルシェさんに教えてもらった「ア・ラ・ボンヌ・ママン」ですっかりご満悦絵文字名を入力してくださいお店から2キロぐらいの近さなの~おいしかった)
その日はずっと前から行きたかったフランス雑貨のお店「パスタン」さんへ
00011130-01_1.jpg
鹿沼iタウンからお写真コピらせていただきました~絵文字名を入力してください
鹿沼街道をまちなか交流プラザを通り越しそのまままっすぐ3キロくらい。
右手のフランス国旗が目印。
左側の一軒家の1階がお店になっています。
フランスの蚤の市で買い付けしたものが空輸で送られてくるそうです。
ビギナーな私達が見ても本物や~んってわかるくらいステキでしたヨ。
特に2人で食いついたのがリネンのワンピ!絵文字名を入力してください
日本のものと違ってものすごく重たくしっかりした作り。
古いものは100年近く前のものもあるそうです。
中には新品のようなものも。
オーナーさんによると、昔のフランスではリネンのワンピをお嫁入りに持っていったそうです。
そのときに自分のイニシャルを刺繍するんだそうで…日本の喪服の着物のようなカンジ?
一生モノなんでしょうネ。
中年太りになっても着れそうなデザイン??ムム…
リネンなのにあったかそうなのは日本のものと違って目が細かいそうで…。
お言葉に甘えてOちゃんと試着しまくりました~たひ
いつか買うぞ~とココロに誓いお次はマレタケさんに教えてもらったforumさんで遅めのランチ~
2009121414020000.jpg
豆入りキーマカレーリラックマ
さっぱりしていておいしかったデス。
昔の貸家??を改造した店内は味のある独特な雰囲気。
デザートを付けても¥900きゃー
ランチの他にカフェもやってマス。
ここもまちなか交流プラザから車で2,3分の近さ~
実は…うちのお店ってステキなお店のちょうど中間地点なのかも。
お店にお越しの際にはぜひ寄ってみてくださいネ。
地図も書いちゃいますヨ!


200912261057000.jpg
今年最後の出張講座はランランさんのキャンドル講座でした!
ママといっしょにジェルキャンドル上手に作れたネ
200912261522000.jpg
お店に戻ると先日のフェルト講座でがんばってくれた久下田小学校のちひろちゃんからお礼のお手紙が…。
カンゲキねこ

…そんな訳で本日年内最後の営業日デス。
日曜は静かな交流プラザヨリひよこ左向き


1月のスケジュールupしました→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50910539

講座な日 

200912190940000.jpg
先週の土曜日。

旧二宮町の久下田小学校でフェルト講座をやらせてもらいました~
去年新しくなった校舎は学校とは思えないほどのキレイさ。
水道にはオシャレなタイルが貼ってあったり…。
ドリフの「国語・算数・理科・社会」の学校とはまったく別世界。
お母さんだけの参加とお母さん+1年生ちゃんの参加と…全部で19個のネックレスを作成しましたネックレス
洗剤液でくるくるくるる…赤い糸
最初は割れちゃったりヒビが入ったりしていましたが、最後は皆さん上手にできましたネ。
200912190854000.jpg
今回は人数が多かったので5グラムずつ2色の色を選んで作りました。
今時って人気の色ってないですね。
満遍なくいろんな色が出ました。
それぞれ個性があってこちらも勉強になりましたヨ絵文字名を入力してください
あっという間の2時間
時間配分もちょうど良くて良かった絵文字名を入力してください
慣れてきたかな??
手伝ってくれたOちゃんありがとぅスライム

2009122015270000.jpg
次の日は「マチナカアロマ」の日
真岡からオハリコさんとリコちゃんが来てくれましたひよこ左向き
プチアロマ講座の石けん作りをご体験~
かわいい石けんがたくさんできましたヨ。
クッキーの型を使って作ります。
粘土作りみたいでお子様と楽しめます。
来年の1月粟野の幼稚園でこちらの講座もやらせていただきます(マレタケ部長様よろしくデス)

自分のやりたいコトに仕事の依頼をいただけ、企画を考えるのってやっぱりおもしろいきゃー
それをこうしてお伝えして、喜んでいただけるって幸せなコトですなぁ…。
ご縁のある皆様に感謝です。



マチナカアロマにご来店いただきましたお客様ありがとうございました!

新商品情報はこちらでどうぞ☆→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50906491

今年の忘年会 

200912161742000.jpg
今年の忘年会はキムチ鍋デスシャアザク
クローズしたGOURD雑貨店にこたつが設置。
親戚の集まりのようにくつろぎまくります。
200912161821000.jpg
ザコネチームの私は防寒用にはんてん持参。
昭和のひとコマモデルです。
5時スタートなので時間はたっぷり
200912162223000.jpg
…とゆーコトで平成10年度版人生ゲームスタート~
10年前のちょい懐かしいネタに笑いながらあ・っとゆーまの3時間でしたヨ
来年もがんばろーーーー

今月のマチナカアロマの詳細デス→http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aromamillefiore/50903281

